2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいい日だ

天中殺の逆と言うのかね。いい事があった 懸念だった会社の決算作業が無事終了。担当が親切ないい人でよかった。 学校の事務処理関係者とのミーティング。我慢しているかもしれないけど、話のわかる人でよかった 研究室での仕事が異様に集中できた。多分見る…

誕生日ありがとう

拙い私を引き立ててくれている皆様から先週の誕生日にメッセージが届いていました。そこで、この場を借りてお礼の言葉をお返ししたいと思います。 セトーへ 憂さ晴らし上等です。また渋谷の焼酎がたくさんある店に行きましょう。ありがとうです。沖縄でゴメン …

だからいろいろ待ってて

とりあえず、おイタした子供3人を大人が叱るところから開始。しかし、少しも反省していない明日夢とDQN.「なぁに、あの子〜?」そりゃヒビキさんもどうしていいかわからないっすよ。 まあとりあえずあせらず高校くらいは卒業してほしいものな。それに、基礎…

沖縄とか誕生日の返事とか書かないといけないけど、今日はソウルキャリバーをやりまくるのでもう少し待ってください。

お祝いの言葉、ありがとうございます。

とりあえず今沖縄なんで邯鄲に。もとい簡単に。友達および仲間の皆様、アンドおかん 「おめでとう」と言ってくれて、ありがとう。 とりあえず速報として、また沖縄から戻ったら詳細に更新します。

フットサルまとめ 

先週の土曜日のフットサルについて。とりあえず1得点はできたが、相手も動きが良くなったせいでイマイチポジショニングがとれず、活躍はあまりできなかった。と思う。 とはいえ、前衛でのポストプレーも実行する事ができたし、相手へのしつこいマークも健在…

DQN日記

やっぱりハングドマンじゃねーか!>マジレンジャーの話ですではなく、今日は格好いい大人の男に下の名前を呼び捨てにしてもらって、胸がドキドキしている男子高校生の話です。 おまけに、鬼の弟子になるんじゃないかって話まで出てきて、本気で進路希望の紙…

日曜日

昨日のフットサルは今日歩けない位には筋肉痛になったが、仕事は相変わらずしている(=1点入れてる)ので良しとする。 ただ、偉そうになるがそろそろ1ランク上のプレイが必要になってきた気がする。フォワードはマークがきついのよ。当たり前だけど 詳しく…

k(略

昨日はちょっと飲みすぎたかもしれない。 まあ、社会人の大先輩から至言を聞く事が出来たから良かったと思う「男は動物だが、女は植物だ」気がついたら、しっかり根を張ってしまうし、水をやるまでじっと待ってるし(以下略。要はある意味セクハラ発言かもし…

モグモグ日記

たまには後輩のように夕食の事でも書くことにする。 http://d.hatena.ne.jp/rynn/最近夕食で多いのが大学の学食。値段は少しも安くないのだがバイキング形式で自分の好きな料理を取れるのが嬉しい。 ほうれん草 みそほうれん草 ひじき おからの和え物 いわし…

ホント、マジの方が面白いんすけど

Iフィールドを備えた魔化魍ヨブコにやられっ放し、3鬼(響鬼、イブキ、轟鬼)イブキはおっぱい弟子にフラれ、轟鬼は師匠(斬鬼)に見放され、そりゃプライベートでやな事があれば仕事にも差し支えようってもの。 とはいえど、どいつもこいつも結局は自分の力…

ドラッカーさんを偲んで・・・2時間スペシャル

今日の日記は『仮面ライダー』ではなく、特別追悼番組でお送りします。先輩である「ちゃあ」さんの日記から 世界的な経営学者のピーター・F・ドラッカー氏が11日、カリフォルニア州クレアモントの自宅で老衰のため死去した。95歳だった。 http://www.yo…

今日の日記はシンクロナイズドでお届けします

先日の飲み会にて。http://d.hatena.ne.jp/rynn/20051110 2次会は,企業の方があまりいらしていなかったので,10席ほど余る結果になった.残ったお通しがこれ.もちろん全部食べました.お通しは食べてて8つ目であきる事が判明. しかも毒だぞ。食べ過ぎると…

富士山

大学を卒業したのにまだ大学近辺で働いているのはこれが実は大きい。うちの大学は神奈川県だが、やや台地なので自転車で通学するとよく晴れた日には富士山を遠くから見ることが出来る。この光景が非常に絶景で中々事故りそうになる。(駄目だろ)今日も富士…

第33話「新たな力」

『職業としてのソフトウェアアーキテクト』 マーク・スウェル、ローラ・スウェル久しぶりに頭をぶん殴られた。それが全て と思っていたが、我が師匠四天王(うちの研究室の先生、元社長、この人、志村けん)の一人とアーキテクチャーについて議論、だべる。…

私の体には108匹の魑魅魍魎が蠢いています

『魑魅魍魎列島』東雅夫私の趣味の一つは妖怪です。妖怪を信じますかとかいうナンセンスな話は置いておいて(いるに決まってるだろ)、「妖怪」によって(法律とはまた別に)地域社会のルール・マナーが守られていたという論旨は今更改めて述べるまでもない…

またフットサル

今日は研究室で仕事。秘書の方と一緒に色々と煩雑な書類整理を行う。その後は先日のフットサルビデオをひたすら鑑賞。特に自分が決めたとこ(笑) ではなく、自分や他の人でいいプレーをどんどん盗んでいこうと思っている。次の戦いに勝つために。特にうちはサ…

フットサル

がやっぱ異様に面白い事を再確認。めちゃめちゃに疲れているが、それもまたよし。私のスタイルというか役割というか得意技は前衛。というか性に合っているらしい。 センターライン及びその先で待って積極的に前の空いたスペースに入る事で敵ディフェンスをか…

昨日

は、会社の決算。これでも一応経営者なのだが経理事務は部下の者に任せている。部下と言っても肩書上なだけで実際はずっと目上なのだが。 あと手伝いに女の子を一人日雇いした。お金が欲しい女の子なので金で貴重な休日を買ったのだが、その損失に気が付くの…

戦上手は功績を語らず。勝ち易きに勝つのみ

などと誇ってみてもあるわけではない。まあ今日は珍しく雷光石火(らいこうせっかと読む)で次々と仕事をこなしていった。敵を倒すだの戦うだの言っても結局一々倒した敵の顔など覚えていないという事に気がつき根っからの戦士である事を痛感してしまった今…

日々起こった出来事を勝負形式で書く

とりあえず今日の戦績 ドコモを解約する まあ、人によっては普通の事かもしれないが、いくら使っていないし、料金も滞納しているのにドコモ側からすれば解約されるのが嬉しいわけはない。しかも、綺麗なドコモショップで誠意ある対応をされて美しい女性に微…