2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクト

にしましたとさ。というわけで、自分改造計画もほぼ終了です。ちなみに、この計画は 肉体改造 美容院に行く コンタクト にする。という内容でした。ちょっと電車男っぽい気がものっそいしますけど。まあいいか。というわけで女の子紹介してください。

前回の街に出た魔化魍ですが、本体は行徳か八丁堀の地下にいるそうです。いま、イブキ達は平井にいるので移動して捜索を開始するのですが、ここらへんははっきり言って地元なので私は土地勘がありまくり、大変生々しいです。魔化魍出るのはいいですが、行徳…

うちの猫も立つよ

レッサーパンダが立ったり歩いたりしている程度で驚き、大喜びしている程度の国民性なら中国・韓国にバカにされても当然だな。かわい〜な〜韓流ブームで騒ぐオバサン共もいい愚民っぷりだが、「韓流学」を作る韓国の大学も大差はないなと思っている。私信:…

ちょっとツイン・ピークス風になってきた

1日2つはつらいのでマジレンジャーの感想は体力のあるときにすることにしました。先週はジュースこぼしてバタバタしてたので感想がかけませんでした。もちろん見ましたけどね。3つのストーリーが童子に展開しました。明日夢は無事退院し、モッチー、あきら…

5月病

とりあえずこの5月中は自他ともに認める5月病に積極的にわずらって研究室でシレンばっかやっていたのですが、いい加減ニートってわけにもいかないもので、仕事の話が4件ばかし転がってきました。わー。どれも、仕事としては歯応えはありそうなので、そうそう…

時間かかったなあ

『考えあう技術』苅谷剛彦 西研 ちくま新書何故、学校に行かなければならないのでしょうか?という、単純ながら答えの難しいこの問いに真っ向から取り組んでいます。いい学校行っていい仕事をし、いい暮らしができるようになるよ。というのは最早時代遅れの…

ぶちまけた!

最新のノートパソコンにジュースをぶちまけてしまい、バックアップやら代替機の用意とやらでしばらく更新できませんでした。しかし、研究室にあったノートパソコンが無事使えることになりました。ジュースぶちまけたのがT43で、今この日記を書いているのがX4…

新富国論5

私が通った某千葉県立の高校は「自由」を特徴とする校風でした。 今はどうなっているかは知りません(一部には偏差値が激しく低下し不良化したとも聞いていますが)が、私が属していた当時は文化祭や体育祭のイベント、そして校則に至るまで生徒から提案され…

またオープニング変えてるよ

今日はエレキギターのアレンジでした。とりあえず明日夢は盲腸の手術も終えて無事退院しましたが、やっぱりあそこの毛は剃られている事を再確認した思春期の少年です。でもって斬鬼登場です。武器はギターで属性は雷です。オープニングのアレンジといい、エ…

マジブルー株急騰!

マジブルー麗の中の娘(甲斐麻美)は女子高生でしたが、ジワジワと人気が上がってきています。まあ、それも魔法兄弟の家計を担い、年下ながらしっかり者というキャラクターが原因でしょうね。さて、放映第1回から魔法とか敵の正体とか地底冥府よりよっぽど謎…

新富国論4

子供の頃、聖闘士星矢ごっこをしていました。3人くらいで遊んでいたんですが、僕はドラゴン紫龍を選べたんですね。ところが、残り二人の間でキグナス氷河がかちあってしまい、経済力のある(というか金持ちの家)我侭な方の友人がキグナスを取り、残りの人の…

新富国論3

しばらく続いていなくて、忘れてた。ただし(こっから自分の意見ですが)、この施策についてですがその戦略として「科学技術」を軸に置いています。また、これら科学技術への分析手法としてマクロ経済分析を採用しています。これって結局『科学技術によって…

爆裂強打の型

ピンチもピンチです。正式名称乱れ童子にイブキはやられ、駆けつけたヒビキとも互角ですが、逃げていってしまいました。それよりやばいのは盲腸で入院してしまった明日夢です。新学期だというのに、入院してしまったらクラスに乗り遅れてしまうではないです…