2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すぽるとを見ながら

思ったんですけど・・・マリノスの選手年棒総額が3億8000万・・・まあ4億ですな。で、野球の連中。 契約更改とか言ってますが、うだうだ言い過ぎ! 1億もらえば喜べよ。サッカーがそんななのに、野球がそんなだから渡辺とか言うオーナーに偉そうな顔されるん…

今日も

仕事、仕事。仕事・・・古賀なんとかって人、経歴詐称だったのね。 例え当選した後だからってマスメディア騒ぎすぎだちゅうの!どうでもいいよ。 もっと政治家の功績をまともに叩きなさい。

久しぶりにブレイドの第1話をどう評価しているかなと気になって2chでもちらほら除いてみました。あそこならいい意味でも悪い意味でも世間がどう思っているのかが大体わかりますから。 ブレイドに関しては、まあ私が思ったとおりのことだったんですが。 555…

というわけで、いろいろ考えてみましょうか。 深みがありそうだな、だけで終わってしまっては只の馬鹿なので。このままじゃ主人公になってしまいます。それもいいけど。 主人公とブレイドについて 主人公である剣崎なんとか。それなりのトラウマ(第1話のフ…

早くも新番組仮面ライダー剣(ブレイド)に一抹の不安を抱えています。ま、まだビデオみていないんですけどね。前評判でモチーフがトランプって自体でもう・・・ハァとりあえず、今日は仕事してきたのでその疲れを癒すためにアバレンジャー観てます。癒える…

平穏

平穏無事に一日が終わりました.まあ心持波風はあったのですが、まあワラって見逃しましょう。あー、むかつく

今日は・・・

まあ、普通の一日でしたね。研究者半分、社会人半分って感じで。今の生活のいいのは早起きしなくていいことと、仕事をある程度選べるってことと、勉強できるってことだよね。いつでも楽しみながら人生送ってます。こんなんでいいのかと思いながらも

最終回の555を見ました。(録画)というわけで、総評をかましてみたいと思いました。今回の555のテーマは仮面ライダーらしく、悪(オルフェノク)の手から人間を守るヒーローだけど、悪の一部(旧作では改造人間、本作ではオルフェノク)でもあってそこで悶…

久しぶり

最近書いてないなぁ・・・もう少し頻繁に書くことにしよう。どうせ毎日コンピューターは使ってるしていうか最終回。ビデオに録画してみよーっと。 まあ最終回含め全体の感想をゆっくりアププするとします

で、555(ほぼビデオをリアルタイムで実況) 草加の死んだところ、何とか見ることができました。ひどいよ、ひどいよ!木場!お前かーーーーー!!!! 悲しいのはサイド馬ッシャーですな。いい演出だこと。海・波・ザッパーン。あれ?三原お前まだ生きている…

なんか、次の戦隊シリーズ、「デカレンジャー」と名前はダサダサなのですが、5人で女の子二人。しかも結構かわいいんですけど。やっぱポニーテールでしょう。ピンク一押し。やっぱり戦隊ものは女の子が(必要以上に)かわいくないといけませんね。今のアバレ…

「爆笑問題の文学のススメ」

「爆笑問題の文学のススメ」 新潮社 読了 爆笑問題好きなんですよ。私。「日本史原論」や「今を生きる」など結構高確率で買っています。で、実は爆笑問題とタメ張るくらいに真鍋かをりも好きなんですよ。多分グラビア系では小池栄子以上に好きですね。 とい…

あらすじ本の是非というより読む人の是非を問う 

なんか、巷では「あらすじ本」と言うのが流行っているらしいですね。 田山花袋や小林多喜二、谷崎潤一郎などの文学作品のあらすじを10ページ足らずで紹介していて、一冊に20作品位あらすじが収録されています。元々は狭山ヶ丘高校の校長先生が「若者にもっ…

『スルメを見てイカがわかるか!』養老孟司・茂木健一郎 角川oneテーマ21(ややこしい名前だなぁ) 読了

「バカの壁」という大ヒット随筆(失礼!)を生み出した養老孟司さんの対談本です。養老氏のアクの強さ(失礼!)を楽しめるのはやっぱり対談じゃないかなぁ・・・と常々思っていたのと、「バカの壁」は読んだので、こっちにしてみました。「スルメを見てイ…

あけました

あけましておめでとうございます。正月は仕事、仕事、仕事って感じですた。何気に「ティル・ナ・ノーグIV」なんてものも買ってしまいましたが、それは後ほどそれより初夢が核戦争でした・・・ヒィ。今のナシ!!