2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔い

ってのを、初めて経験したかもしれません。酒に強いとは言いませんが、翌日まで引っ張った経験はないもので。 やっぱり、麦焼酎がいかんのですかな。いもとかなら平気なんだけど,どうにもこうにもいけません。というわけで、次から気をつけよう。多分。

『日本の神様がよくわかる本』 戸部民夫 PHP文庫 

ちょっと最近、自分のルーツを探ることに目覚めています。祖先とかね。 で、戻りすぎだよ!神様かよ! うまく、AA貼れませんでした。爆笑問題の田中の。で、話を元に戻しますが、有名どころでアマテラスオオミカミ、神じゃねえだろ安倍晴明まで日本の神様と…

象アンデッド強いです。慎重派です。パワーあります。やっぱ象です。

いきなりぶつかってます。ただのやな奴です。

気持ちで勝てるなら、スペシャルポリスなんていらないですよ。 年下だしね 地球語で端的に言うと足手まといですから。 スワンさんにアプローチ。 大人だぁ・・・恋ってしたことある? 強いねぇ・・・ただ戦闘中にエンジンをかける時間があるか 妹ごと撃つと…

おかしいですよ!バイオリズムが!

朝の4時に起きました。デカレンジャーが楽しみだったからでもありません。 一昨日の晩は残留して、寝ていなかったからです。とりあえず軽く寝ようと19時頃寝たら この時間に起きました。ちなみに、分からない人もいると思うで説明しますが、残留とは一睡もし…

MDA

というわけで、来週の月曜日、火曜日は講師になってきます。詳細は面倒なので明かしませんが、OO開発プロセス、UML2.0、MDAって感じのセミナーです。 ご多分にもれず私もギリギリまで動けないタイプなので、昨日ようやっとテキストを仕上げました。分量が多…

順調

順調にエグり中です。むしろ、覚悟完了って感じ。まあ、開発案件はいつも大変ですね。納期近いし、金ないし。モチも下がるわ。 いつになったら景気が回復してオブジェクト指向技術者の需要が増えて、私は年収2000万になるんですか?今じゃダメっぽいな。何よ…

そろそろ

プラ魂が復活してきそうな予感・・・ちなみに、今完成していないプラモだけでも ジオング ノイエ・ジール(550/1 SD版2つ) ブルーディスティニー5号機(俺ザク) ZプラスC1タイプ とあります。この中で有望なのはZプラスかなぁ・・・淡色灰色が渋くてすきな…

プリキュア。わーい。プリズムストーンが揃ったよー。以上。、

久しぶりに強敵だよ。ウルフアンデッド 久しぶりに悪役だよ。ウルフアンデッド につきます。バイクに乗ると強いです。でも、バイクがないといけないので、主人公及び(鈴鹿サーキット)仮面ライダーチームの面々を騙して作らせます。おまけに、作らせた後は…

先週予告した通り、宇宙の暴れん坊、ヘルズ3兄弟にデカレンジャー、ボス共々苦戦しています。特に、末妹に苦戦します。私が。ムチムチです。プリプリです。 で、先週の最後で長兄が出てくるのですが,ちょっと日本語おかしいです兄貴。 「この星を恐怖のパ…

もう少しわかりやすくいきますか・・・

というわけで、3連休だというのにデカレンジャーから始まる休日です。空しい・・・

にゃろめ、今週はサンデーが出ていなかったですよ。 怖い怖いと煽っておきながら、もうちょっと盛り上がりに欠ける『からくりサーカス』(とっととナルミを出せ) アパチャイとじじぃの出会いを迫真で語る『弟子』 青島と澄ちゃん、どっちも可愛いから迷うよ…

『ホンモノの敬語』柴田武 角川oneテーマ21

(本日の日記は特定の人を対象にしています)よう、元気か?相変わらず言霊でギューン!とかやってるか? それはいいとして、先日面白そうな本買ったんすよ。 『ホンモノの敬語』 って本な。前々から「俺は敬語が足りない」とか君は言ってたけど、あんまり人…

日曜日の定番ログ、いつまで続くのか?

デカレンジャー新展開。ついにレギュラー悪役登場です。え?今までですか?もちろんいませんでしたよ。最近の特撮がそうポンポンレギュラー悪役を出すわけないじゃないですか!狙われたのは今回私服で登場し、可愛さをアピールしたジャスミン。相手はこらま…

三十六計逃げるに如かず

博学な読者の皆様はご存知のとおり、「三十六計逃げるに如かず」という言葉は当然、その基となった書物があります。1500年程前の中国の『南斉書』という書物に「三十六策」という言葉が出ています。ここから来たとされていますが、いずれにしろ「三十六計」…

おもしろげ新連載

大人が楽しめるマンガ雑誌と言えば「モーニング」ですが、実は『マガジン』もそういう意味では楽しめるんじゃないんですかね? 完全商業主義に徹した「ラブひな」「ネギま」とかなんて、発想の徹底ぶりには大人も学ぶところがあると思いますし、「クニミツの…

マヨラー

今日、豚丼食べたんすよ。豚丼。そしたら、隣の奴迷いもなく頼むのね。 「豚丼並とマヨネーズ」 店員も当たり前のようにマヨネーズだしてね。あの、折ると中身がドピュッと出るやつ。しげしげと見てしまいましたよ。マヨラー。お前豚丼にマヨネーズうまいか…

日曜ですが

昨日は後輩3人の誕生日会がありましたので、今日の日曜に起きられませんでした。まあ、ビデオには撮ったので見ることはできたんですが、最近はブレイドの方が逆に盛り上がりを見せています。かつてどこかで述べた4人の仮面ライダーのキャラクター性が定着し…