2008-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマスは一晩中、為替レートを見て過ごす予定。よし。

w

wooもといwii買いました。モンハン3に備えて

今日はジム行ってきた。 行ってきてモンハン(笑) とはいえ、ストレッチ、筋トレ、自転車のフルコースはやっぱりいい。 ふくらはぎが肉離れ起こしかけたけど、まあ仕方ないね、

最大に着実に

仕事でいやなことがあったが、それでも帰りにイヤンガルルガ最大金冠をゲットしたので ヨシとする。あとはドスイーオスだけだな・・・・あー、めんどい日曜は他流試合。横浜にて。まあどんな狩人だか楽しみである。

またしても狩り

まだまだいくよということで、今日は職場の同僚と狩り。 激昂ラージャン ミラルーツ×2(1回目は3オチ。俺じゃないけど) 電撃祭りG(フルフル&キリン) フルフルは最大金冠ゲット!やっぱイベクエが出るね。フルフル最大サイズは。さらに帰りの電車でババ…

続き

忘れてた。 黒執事 「あくまで執事」と「悪魔で執事」をカケてるわけじゃないよね? なんだが、まあそこそこ面白い。 ちなみに、昨日は誕生日。 モンハンイベントに参加して徹夜で15人くらいの狩人と徹夜して狩りして終了しました。

最近の事

今見てるアニメでも書くか 夜桜四重奏 妖だけが住む町で行われるラブコメとかバトルとか。ことはが俺的にかなりアリ。 まああとは普通かな。 とらドラ ラノベ出身の学園タブコメ。オープニングテーマが耳について離れなくなった。 話的には普通。よくも悪く…

一月ぐらい更新してなかったらしい。まだ生きてます。

ロボ、サイコー!!

空中ダッシュ→スマートボム→2中キック→大パンチ→(着地)→しゃがみ小キック→リパルサーブラスト→しゃがみ小キック→しゃがみ中パンチ→(打ち上げ&こっちもジャンプ)→小パンチ→中パンチ→ビーム→スマートボム(最初に戻る)懐かしいなぁ・・・このコンビネーシ…

あと2つで黒龍。待ってろよ!

G級訓練ラージャンをクリアしました!ショウグンギザミがクリアできたので、ついでのつもりだったんだけどね。弓なら実はそんなに怖くないね。一撃くらうと死ぬけど、「根性」スキルのおかげで、立て直す時間は得られた。 あとは、ブレスとローリングアタッ…

久しぶりに更新してみる。モンハンはG3のままで進歩はないが、宴には行った。 映画はナルニア2もキバもダークナイトもDMCも観た。 スカイクロラとか気になるが、まずはハムナプトラかもしれん。とりあえず備忘録

G3

G3級に徹夜してなっちまいました。とはいえ、全然よわっちいのでヴォルガノス、ヤマツカミ等狩りまくってまだしばらく装備を強化し続ける毎日・・・

さらに

職場にて取引先の会社の人たちとも狩る。大剣と太刀だったので攻撃力は高いし、立ち回りも悪くない。 ミラボレアスかれました。

Gとか、インディとか

昨日は友人二人と飲んで、その後気になっていたインディジョーンズの新作を観に行きました。ストーリーとか、謎とかはあまりややこしくなかった(3が結構ややこしかったからかな?)けど、エンターティメント性が非常に高く、深夜の1時だと言うのに一睡もせ…

仲間(敵)が増えるかな

職場の取引先もモンハンやってることが判明。しかもランクも同じくらいなのでちょうどよく狩れるんでね。って感じ;。しかし、チーム編成が 太刀 双剣 ランス 大剣 ちょwwwwおまwwww何その死ぬほど攻撃的なフォーメーションwww で、こっちも負け…

昨日の狩り

昨日は後輩A,Tと2度目、さらにこれに1日前に買ったC氏が加わり、1日でC氏上位というコース再び。AはG3級なので言わずもがな。今回はTはちゃんとライトボウガンらしい、遠くからのチクチクぷりに成長を感じた。前回グラビームにちびっちゃってた男とは思えな…

暁丸

モノブロスハート狙いでモノブロスを狩る事10数回、鎧竜の延髄狙いでグラビモスを狩る事数回(←亜種込み)で、やっと暁丸(覇)が揃いました。スキルは砲術王、ガード強化、ガード性能+1、ダメージ回復速度+1と、いい感じの鉄壁&火力ぶりになりました。

後輩二人と狩り

後輩A,Tと狩り。Tのランクがまだまだなので1日で集会所上位まで持っていく。AがG級なので非常に効率的で助かる。Tはライトボウガンなので鎧がダンボール製なので、すぐ死ぬ。なので、遠くから射撃援護してもらう。たまにいいのが一発入ってモンスターがダウ…

なるが、くるが

これや!これなんや、俺がモンハンやる理由は!ということで、なんとかナルガクルガを倒しました。カブトムシ装備だと、ほとんどの攻撃を回避できることから、実はあまり被弾していない。ただ格好いいからという理由で作ったが、思わぬ利用価値ありですた。

今日の成果

根性でマレコガネを手に入れ続けて、カブトムシ装備の上位版を一セットそろえた!そして武器は毒属性。これならいい感じと上位ババコンガ、ショウグンギザミをサクっと狩って終了。

海王槍リヴァイアサン

昼は職場の同僚二人、AとSと狩る。ちなみに昨日の二人とは別人。昼時だったので、リオレウスを軽々と狩って終了。こちらの武器はレイトウ本マグロ。あの威力はモノホンや・・・軽くショウグンギザミを3匹ほど、大剣で狩った後、ギザミ系のガンナー装備を整える…

もう、もんはんで記事書く

昨日は友人のS,Aと狩り。Sは太刀でAは片手剣。Sの太刀はいい感じで動いていたので、こっちの砲撃がたまに当たるくらいで問題なし。いや、ごめんホント。拡散型ってPT時にはやりずらいわ(笑)まずは鎧竜の鱗ほしいとかAが言い出したのでグラビ退治。猪3匹くら…

久しぶり

今日のキバは結構神な回だった。

モンハン近況

とりあえず今の状況を説明する。何とか上位に辿り着いたトコ。この段階で装備はエンプレスシリーズを装着。炎龍の翼膜が出なくて、ナナ・テスカトリとテオ・テスカトルを何回ぶっ殺したかパンの数並みにわかんねぇ。とはいえ、戦えば戦うだけ動きが見切れる…

見ちゃった

今日は午前中仕事をして、その後豊洲ららぽーとで残りカスみたいな映画を見てきました。うん、やっぱ残りカスだよ。

ナナ・テスカトリはもう3回はぶっ殺しました。などと言ってたら今日はこれから仕事。マクロスFは結構面白いなぁ。だから、ヒロインが大根である事さえのぞけば。 などと散発的な今日のブログ

オブジェクト != インスタンス?

小飼弾氏→悪友→私とバトンが回ってきたっぽいのでトラバってみた。 さらに疑問も湧いてきた。プロトタイプ=「オブジェクトの母」と書いてあり、クラス=「オブジェクトの設計図」とも書いてあるので、それって同じ事(プロトタイプ=クラス)に理解で出来て…

マクロスF

ヒロインがいい感じの大根であることさえのぞけば結構いけそうなヨカン。演出もいいしね。やっぱ歌声をバックに飛翔してミサイルがサーカスでノリノリなのはマクロスならではだよなぁ。 とりあえずゼントラ丼が食べたいが。 女版バサラか>シェリル?

もんはん

ついにランク3にしてリオレウス(ドラゴン)を狩れました。2回死んだけど

monhan

ランクが3になりました。大分ガンランスの使い方も覚えてきました。いけるよ、これはかなり強いよ。多分・・・ フルフルとか楽勝だったし。 ということで、素材集めを繰り返す毎日。次は大ヤドカリですね。