2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてます

えーと、前回の日記の内容もアレだったので東京湾に沈められたと心配した人もいないと思いますが、生きてます。単に、引越しで忙しかっただけです。引越しといってもすぐ近くだけど。あと『ジルオール』を買ったとかそんな理由です。

どうしても信用できない病

大学の研究室に籍は置いてありますが、基本的に私は仕事をしなければならない人です。この度、社長にもなってしまいました。社員と言えば実質で3人しかいないけど。いや、別に大きくしようって気はあまりないので期待しないでください。 このように、一応会…

先週末

この前の週末は中々濃ゆかった。とりあえず昼に友人3人と川崎に集合して究極の親子丼を食す。ふわふわな玉子と汁汁の鶏肉がごはんの溶けてめちゃうま。 そしてアルバイトの女の子が可愛かったの尚更良し。でその後『戦国自衛隊1549』を見る。わかっていて見…

カニ

仮面ライダーが常連の甘味処が近くにあったらそりゃもちろん入り浸りですよ。3食だんごですよ。それより、調子に乗ってカニを退治しまくる轟鬼ですが、成人(?)祝いにヒビキからメロン大福3箱を進呈。いい趣味してるよヒビキさん(誉めてます)。明日夢…

NEETとNEETじゃない人の境界なんてない

『働こうとしない人たち-拒絶性と自己愛性』矢幡 洋 中公新書ラクレNEETと呼ばれる人々の存在について、愉快に思う人は(当事者であるNEETであった場合以外に)あまりいないと思います。ていうか私自身、ものっそい不快に思います。 (ネットで検索中・・・…

最近感想書くと長くなるばかり

まあ、英会話ブームというのは実際確かですが、じゃあそもそも英会話って何なんだろう?ってところにもこの本は考察の手を伸ばしています。English conversation らしいけど、英語を喋る人にとっては会話は英語なのが当たり前だから不自然ですし、この言葉だ…

後髪伸ばしてる子供と英語ペラペラな子供どっちがむかつきますか?

望む望まざるに関わらず世間は国際化の波に乗り、英語ブームとなっています。正確には英語ブームと言うより、英会話ブームです。NOVAとかECCとか。 そんな中、英会話ではなく多読、つまり洋書をたくさん読むことによって英語力を向上させようという教育方針…

行儀に厳しい明日夢ママ

はい、友人全てにわけわからんと言われながら続けるためだけに続けている仮面ライダー感想の時間です。これで3年になるわけですが、良く続いていると自分でも思っていますが、そろそろ卒業しないとヤバイんでないの?というのも事実。 前回でいろいろひと段…