またフットサル

今日は研究室で仕事。

秘書の方と一緒に色々と煩雑な書類整理を行う。

その後は先日のフットサルビデオをひたすら鑑賞。特に自分が決めたとこ(笑)
ではなく、自分や他の人でいいプレーをどんどん盗んでいこうと思っている。次の戦いに勝つために。

特にうちはサイドに散りがちなので中央に人がおらずパス回しがつらいとの指摘をキャプテンから受ける。先日の日記では格好いいことを書いたが少々前がかりすぎだったのを改めて実感したので状況によってはセンターサークル近辺までパスをもらいに行くようにする。一回だけ綺麗にできたのだが。

  • 前衛でのポジショニング時々戻る
  • とにかくシュートを打つ(シュート本数は5本くらいだった)
  • トラップ
  • 前から積極的にプレッシャーをかけていく

に加えて

  • 中央にもらいに行く(その後ワンツー)

を目標に追加する。マジでフットサル日記になりつつあるな