2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Hibernate3.0をいじってみる

とりあえずインストール hibernate3.0.jarと/lib以下のJARファイルをJavaプロジェクトのlibに置き、全てにクラスパスを通す。ツールがあったほうがいいのでhiberclipseをインストールしてみた。 こいつはDBからスキーマファイルを生成するらしい インスト…

帰ってきたモデラー

http://www.kotobukiya.co.jp/item/0506/falken_wab/falken_main.html前回のプラモデルと対となる機体です。ということで、もう買ってしまい、仮組み中なので終わったら掲載し、またいつものように要求定義・分析・設計といきたいと思います。プラモデル作る…

『逆境ナイン』

旬も過ぎたようで、横須賀HUMAXしかやっていなかったのですが、一応観にいっておきました。まあ、そもそもあまり期待はしてませんでした正直。そりゃ原作読んでればあたりまえの話で、漫画ならではの大文字や見開きパンチを映画で再現できるわけがないと。こ…

とりあえず今日はフットサルと逆境ナインですっごい疲れたので色々はまた明日

戦国BASARA続き

2chで拾ったキャラ比較表 「無双と比べてどう?」ってなカキコが多いな。仕方ないんだろうが。 キャラ比較 ・政宗 横文字好きな暴走族の頭←→「バカめ!」が口癖のガキ ・幸村 親方様ラヴな若武者←→お館様を尊敬する武者 ・信長 若本←→小杉 ・濃 戦い慣れして…

僧侶って何なんだろうね・・・

『戦国BASARA』 とりあえず忠勝ロボに惚れて買いましたが、まだ出していません。何なんだろうね、全キャラクリアって・・・ とりあえず、相当なイロモノ戦国アクションです。 熱すぎてどっかに言ってしまった真田幸村 スポーンな織田信長 微妙ではあるがガン…

フジテレビ解説者=曹操

『曹操注解 孫子の兵法』 中島悟史 朝日文庫 三国志と言えば、男子必修の学問です。学んでいない男は今すぐ宦官になるべきです。 中でも曹操は人気があり、私の大学時代の先輩などは曹操に憧れて自分の子供に「蒼天」という名前をつけました(当時『蒼天航路…

夏の太鼓祭り開催!

おまいら30にもなって特撮にハマっている俺が来ましたよ。っとまあ、それはいいとして自分の希望の仕事ができないってのはよくありますよね。明日夢と轟鬼もそんな状況でした。太鼓やりたいのに笛、ギターやりたいのに太鼓とか、そんな感じがこれまでの話で…

「ビジネスには今更なんてないんだ」

まあ、わからないでもない。でもお願いする方が偉そうにこんな事言っても説得力ないよね。自分の希望が通らないとみるや、一般論にして無理やり言う事聞かせようとしているのが見え見え。まあ、いいけど。有利な条件が引き出せるのであれば魂売るしかないや…

「ビジネスってこういうもんだから」

っていう大人。微妙だよね。こんな事言うおっさんって、つくづく仕事したくなくなるところ。 何でもかんでもそう言えば許されると思っているのか、あんたはビジネスの神様か?と。 というわけで、またしてもストレスの溜まった一言ですた。

ダースべいだーよりオビ・ワンの方が印象に

『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』というわけで、衝動的に観に行きました。ここんところ、観にいくべき映画が増えてきているので(公開前も含め『宇宙戦争』、『妖怪大戦争』『姑獲鳥の夏』『ダディ・フライ』『逆境ナイン』『ファンタスティッ…

結局アメリカ人にとっては忍者だった

『バットマン・ビギンズ』先週は水木金と少々タイトな仕事だったのでストレスが溜まったので金曜日の夜は映画を見てきました。スターウォーズはギリギリやっていなかったので、兼ねてよりそこはかとなくチェックを入れていたバットマンを見てきました。多大…

本も読んでるし、いろいろあるのですがそっちはその内更新するとかで、とりあえず毎週の習慣を維持することに。しかしつくづく女性陣のクォリティが高いよな。響鬼は。それはいいとして、太鼓で戦う仮面ライダーなんて初登場時はどうかと思ったものの、今で…

復活してみた

引っ越してからしばらくテレビが通じず、先週は見逃しました。おまけに家にもまだネット通ってないし、やる気もないわでネタはあるのにすっかり更新してませんでした。まあ、ネタがないわけではないのでそろそろ更新を再開します。相変わらず出会いはないで…

だから生きてるって

色々とありまして、ネットにもつながらなかったりで更新できませんでしたが、更新していこうと思います。結論