2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キバ・・・うーむ

今日から新シリーズ『仮面ライダーキバ』。いや、デザインはキライ、というか好きの部類に入るし、ファンガイア(バンパイア)という題材も悪くないんだけどね。すっごく不安なのはなぜだろう・・・?役者が大根だから? 女性が古臭いから? 脚本が井上だか…

電王を振り返る2

個人的クライマックス で、思い出したけど個人的なクライマックスは電王クライマックスフォームのくだりかな。良太郎がイマジンと別れそうになってでも「なぜケータイ?」で復活するところ、モモタロスのひねくれた演出もあいまってここは神な回だった。ああ…

電王を振り返る

「電車」というモチーフ とりあえずこれはビビッたね。龍騎の13人ライダーに匹敵するインパクトでした。 実際に話の中でも時間を旅行する電車ということで、充分キーファクターになってたし、モモタロス始めイマジンが乗車していくのもGood。ちなみに前評判…

電王最終回

ついに、終わりました。1年通しての感想など作成中・・・

最近

ブログを更新しなくなりました。仕事は結構真面目にがんばってます。明日リリースだったりします。本は読んでません、PSPばっかです。体調は悪くないです。風邪もほとんど引いていません。彼女はできていません。きっと一生できないです。引っ越します。

来年のライダー

http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/ 仮面ライダーキバ。モチーフはコウモリ、羽の足でキックとかするらしい、個人的にはかなりカッコイイデザインなんだが、 カッコイイ場合に限って脚本がグダグダになるというジンクスから考慮すると一抹の不安が残ります。 …