2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006の大晦日は死と新生

ノーパソがお亡くなりになりました 幾多の戦い(大学の課題とか、仕事とか)を共にくぐり抜けてきたDESTINYが電源入らなくなってしまいました。 「きれいな顔してるだろ・・・」 「死んでるんだぜ、それで。」 などとタッチしていてもしょうがない。DESTINY…

忘年会あと2回

よくある忘年会ラッシュもそろそろ終わりつつあります。昨日は忘年会兼友人の誕生会で、『迷宮の国のアリス』で飲ってきました。 プレゼント満載、サービス満載のプレゼントで友人も喜んでくれたのではないかと思います。 やっぱいいやね。 人のために何かす…

正しい戦争なんて、どこにもない。責任者でてこい!

『僕たちの戦争』萩原浩 “根拠なしポジティブ”の現代のフリーターと、 昭和19年の「海の若鷲」にあこがれる軍国青年が時空を超えて入れかわった! それぞれの境遇に順応しつつも、 ふたりはなんとか元の時代に戻ろうとするが…。 おもしろくてやがて切ない、愛…

報われる日は来るのか?

『北方水滸伝3−輪舞の章』 昇華する反逆の賦、裂帛の北方水滸、第三巻。 楊志は、二竜山の賊に破壊された村から孤児を拾い、 楊令と名づけた。そして賊の討伐に向かうが。 一方、少華山の史進は、頭目として活躍していたが、 心に弱さを抱えていた……。(…

夜遊び3

昨日は新宿で飲み。気がついたら巨乳を口説いてました でもって、朝はマンガ喫茶で目を覚ますのかよorz さらに研究室行ったらWiiがあったので遊ぶ。これがWii痛というやつか・・・

夜遊び2

またしても六本木ザブーで夜明かしマジ遊びすぎだっつの!

夜遊び

またしても六本木で夜明かし。というか今度はザブーではなく、クラブで。 ママン、ごめん。僕汚れちゃったよ・・・・orzてこともないのだが、ホント外人ばっかなのな。一緒にいった女の子は狙われるし、俺以外に一緒にいった唯一の男であるインド人はとっと…

よくがんばった。感動した!

『追憶のかけら』貫井徳郎 交通事故で愛妻を失った大学講師が、入手したある作家の未発 表手記。失意を乗り越えるためにも、そこに書かれていた自殺 の真相に迫ろうと、隠された真実を追いかけていくが、いつし か男の身にも降りかかってくる災厄。そこには…

仕事

ある仕事が一時休止になりました。政治的な事情で。ある仕事が上層部の都合により方針変更になりました。ある仕事は受注できるかわかりません。ちょっとふっかけすぎたか。 でも、修正申告とか年末調整はしなければなりません。 12月はやる事おおいですね。

昨日までは温泉12月は忙しいね。毎週末予定が入っているよ なぜか23,24だけは空いてるんだけどな・・・orz 知り合いがやってるM-1でも観てます。

夜遊びか・・・

飲み会のシーズンとはいえ、これほどのペースで六本木で夜明かしするなんて・・・ まあ昨日は渋谷でマッサージだったけど、大差はないやね。やっぱ付き合う友達のせいですかね。 これから大学に行き、その後高校の仲間と温泉へ。 ああ、そうそう、来年の仮面…

ドラマ化しねぇかなぁ・・・NHKあたりで

『ねこのばば』畠中 恵 お江戸長崎屋の離れでは、若だんな一太郎が昼ごはん。 寝込んでばかりのぼっちゃんが、えっ、今日はお代わり食べるって? すべてが絶好調の長崎屋に来たのは福の神か、 それとも…(「茶巾たまご」)、 世の中には取り返せないものがある(…

俺だって大変なんすよ。

重要報告したけど、消した。まあ、人に言うもんじゃないよね。ということで、本。

北方謙三万歳!

『水滸伝』北方謙三 梁山湖に浮かぶ天然の寨には、世直しを志す者たちが集まっていた。 しかし頭領である王倫の堕落により、今は盗賊同然の集団となっている。 宋江の命を受けた林冲は、安道全とともに寨に入りこんだが、 そこには幾多の罠が待ち受けていた…

もう、面倒くさい女だなぁ

『犬吠里美の冒険』島田荘司 雪舟祭のさなか、衆人環視の総社神道宮の境内に、忽然と現れて消えた一体 の腐乱死体!残された髪の毛から死体の身元が特定され、容疑者として、ひ とりのホームレスが逮捕・起訴された―。しかし、死体は、どこに消えたの か?そし…

結婚相手に求めるものとは・・・?

http://mariage.oricon.co.jp/news/38552/1位「やさしさ」・・・× 何なの?やさしさって?そういえば良く聞くよなぁ・・・やさしいから結婚したって話。すっごい身近から。 とりあえず、相手の事は考えるけどやさしくするのも時と場合による哲学があるから…

久しぶりの下ネタ

昨日は、履修しないけどデータマイニングの授業。 先日も本を一冊読んだおかげでやる気はある分野でした。 「おむつ→ビール」に代表される伝説もあり、立派なスキル・術じゃないかなぁと思ってました。 (おむつビールについてはデータマイニングでググれば…

女の子がかわいいから許す

『ソフトタッチ・オペレーション』西澤保彦 連続する念動力による不法侵入と引っ越しの奇妙な関係、血飛沫の記憶と 母の幻影に悩む女性、男の手料理が招く連続怪死、辻褄があわないことば かりの豪邸内殺人、男子学生が巻き込まれた拉致女性が密閉空間にテレ…