2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腰周りの改修・完了

というわけで、何もしないわけにはいかないのと『ドールマスター』を読んだ影響で手が動いた。これが元。そして改修後が もう、いつものようにデジカメが欲しくなったが、見ての通りかなりスマートになりました。問題はこっから先。改造プランが沸きません。…

今日は昼まで寝てた。昨日は普通に過ごしたつもりだったのだが、少々飲みすぎてたらしい。IBMの講師に遅刻した夢を見た。で、研究室に来ていつものように仕事する。まあいろいろと後輩がうざいのだが片っ端からザラキで殺しておくことにする。 そんな感じで…

風林火山の続きを述べよ

『孫子の読み方』山本七平 というわけで、平和な世の中で使うわけもない兵法をひたすら学ぶ事晴耕雨読なわけですが。わけわからん前回の曹操注解よりはずっと面白く読めました。これは、この本を書いた山本七平という方が実際に戦争を体験しており、その体験…

今日の出来ごと

朝起きてコンピューターの設定をする(事務所用)学校に行くといつも通りジャンプを読み、昼飯を食ってから仕事を始める。しばらく仕事をしていると秘書の人が来るのでおしゃべりしながら適当に仕事するしばらくすると眠くなるので寝るするとちょうどゼミの…

疾風鋼の鬼。でも今は迷惑親父

起きて『響鬼』を観る。最早前後(マジ・プリ)はどうでもよくなっているのだが、これだけはまだ大人向けなのとプロデューサー途中交替という大人の世界の事情が絡んできているので大人として見届ける義務がある。 がしかし、強化するつもりが変身できなくす…

今日は英気を養うためヒキコモリで一日を過ごす。予定も特に入っていなかったので遺憾なく引きこもりぶりを発揮できた。夕方に起きて漫画喫茶に行く。『彼氏彼女の事情』を読破しようと企むが、ノリがイマイチなので『ドールマスター』に切り替える。ネタが…

発表会

今日はこれから研究室の夏休みの活動の成果発表会。まあ、技術的にはかなり成長したのでそれをアピールさせる予定。成果なんてどうでもいい。ハハハ・・・

後輩が順調

とりあえず後輩に任せていた仕事が順調のようなので満足。あまり何かをしているつもりはなく、後輩の育成を後輩に任せているのだが順調そうで何より。最終ラインは任せられていて、前線が頑張ってくれスタイルがいい。 ところが別の仕事では 顧客の要求を受…

飲むための正当的理由

後輩がフラれました。死にそうです。ていうか死んでしまうかも。俺も死ぬかと思ったし、自分のときは。東海道線で人身事故発生!つくづく女ってのは勝手な生き物である事を再認識したのはいつも通りですが、もう堕ちるしかないですよ。 ダークサイドに!以上…

自分の失敗を棚にあげて人のせいにしてるのは貴方では?

今回のプロデューサー交替劇について憶測推論意見飛び交う状況ですが、まあもう少し静観したい次第。なぜなら、マジレンジャーもアニキ以外は順調につまらなくなり、プリキュアも玩具売りのための番組作りでワンパターンになり過ぎたので面白くも何ともない…

仕事

昨日今日と研究室で仕事なのはいつも通り。しかし、「仕事」となっているのはスケジュール表だけで、中身はウイイレと睡眠とネットサーフィン。実際に働いている人はこんなんでは秒で首だろうけど、そうでもない身分なのがいいトコロ。と肯定してしまってはN…

先輩思いの後輩

http://blog.goo.ne.jp/manabu1212/e/3a9f66de2b76ec677e7238e5c64d94ddアホな後輩がブログを始めた。アホな上に面倒臭がり、その上仕事だけは色々と忙しいようなのでどうせ一月も持たないと思っている。だから、一月毎日続いたら寿司奢ってやる。続けてみる…

まだ見ていない

前回の30話が実はネット界隈の大きなお友達間で問題になっているようですが、そこまでムキになることかね?というのも、前回の30話の前にプロデューサーの交替劇(交替の理由は憶測以上に語れないので不問)があり、その結果30話の出来が大きく変わってし…

合宿終了

研究会の合宿は無事完了。滝壷に入ろうとする馬鹿な後輩がいたり、仮面ライダーを見逃したりしたがまあとりあえず円満無事に終了。まあいろいろとストレスは解消できたのでまた明日から無事に仕事に打ち込むことはできそう

悪夢再び

http://namco-ch.net/ps2_soulcalibur3/index.phpというわけで、ソウルキャリバー最新シリーズが11/24に発売されるそうな。俺の誕生日の翌日じゃん!これはプレゼントだ、ナムコが俺にプレゼントしてくれたのだ!ということで何も考えずに買うことは内定して…

匂い

帰りはサンデーを読んで帰ったが、匂いによって異性との相性が決まるとの論が展開。人が発する匂いの元となる分泌物、これはその人の免疫能力を元にしており、自分と免疫の相性が良い(お互いを補える)人を好きになるらしい。つまりこれは逆に言えば「モテ…

今日の出来事

今日は一日研究室で仕事。サッカーとか。うちの先生が来期の博士らしい人を連れてきた。いくらなんでも男で長髪はみっともないを通り越して気持ち悪いですよと言いたいけど我慢した。仕事を手伝ってくれるわけでもなさそうなのでノーリアクションで通した。

それがどうした?

『「伝わる!」説明術』 梅津信幸 ちくま新書初めの10ページくらいは面白かったです。特に冒頭 あなたの説明が伝わらない理由、それは、 あなた自身がよくわかっていないから です。 それ言ったらおしまいだろ!まあ、軽くジャブしたところで本題。私などは…

火車

明日夢のクラスに転校生が来ました。負けず嫌いのお坊ちゃま。母親の事をママと呼ぶあたり、私は友達になれるとは思えないが明日夢は友達になったようである。今回現れた魔化魍は火車。だと思われるが狐。公式を見ると正式名称は「四谷のカシャ」だそうで。…

牛丼一筋80年

昨日は渋谷で元AIESEC時代の連中と飲み。これから仕事先で一緒にやる事になりそうな会社の情報を入手しておく。それから友人Aいいろいろな問題があるので情報共有だけしておく。ほぼ解決済みなのでもうすることはないと思われるが。 そのまま、色々な事を話…

今日起こった事。続いてIBMでSpringの講座。将来性はあるが時期尚早というのが結論。その後、某英語プロジェクトの会合をデニーズで。無心で要求を聞き続けるSEとして臨んだ。明日は飲み。だけど、夕方まで仕事。論文書けと言われているが、未だ完成も…

起こった事を書いてみる

先日読んだ宮部みゆきの本の中で登場人物がこんな事を言っていた。 「ああいうものを長く続けるには、思った事を書くんじゃなくて、起こった事を全部書く。思った事を全部書いていたら、そりゃ三日もすればバテてしまいますな。」 なるほど!ということで、…