2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なるが、くるが

これや!これなんや、俺がモンハンやる理由は!ということで、なんとかナルガクルガを倒しました。カブトムシ装備だと、ほとんどの攻撃を回避できることから、実はあまり被弾していない。ただ格好いいからという理由で作ったが、思わぬ利用価値ありですた。

今日の成果

根性でマレコガネを手に入れ続けて、カブトムシ装備の上位版を一セットそろえた!そして武器は毒属性。これならいい感じと上位ババコンガ、ショウグンギザミをサクっと狩って終了。

海王槍リヴァイアサン

昼は職場の同僚二人、AとSと狩る。ちなみに昨日の二人とは別人。昼時だったので、リオレウスを軽々と狩って終了。こちらの武器はレイトウ本マグロ。あの威力はモノホンや・・・軽くショウグンギザミを3匹ほど、大剣で狩った後、ギザミ系のガンナー装備を整える…

もう、もんはんで記事書く

昨日は友人のS,Aと狩り。Sは太刀でAは片手剣。Sの太刀はいい感じで動いていたので、こっちの砲撃がたまに当たるくらいで問題なし。いや、ごめんホント。拡散型ってPT時にはやりずらいわ(笑)まずは鎧竜の鱗ほしいとかAが言い出したのでグラビ退治。猪3匹くら…

久しぶり

今日のキバは結構神な回だった。

モンハン近況

とりあえず今の状況を説明する。何とか上位に辿り着いたトコ。この段階で装備はエンプレスシリーズを装着。炎龍の翼膜が出なくて、ナナ・テスカトリとテオ・テスカトルを何回ぶっ殺したかパンの数並みにわかんねぇ。とはいえ、戦えば戦うだけ動きが見切れる…