2009-01-01から1年間の記事一覧

普通。だが、それがいい・・・

骸の爪 (幻冬舎文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/09/01メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (39件) を見る京極に比べると薄いし、オーソドックスだが、完成度はなかなか高いダークな感じなので安心して読める。しばら…

ラノベにはありえないこの完成度

四度目の氷河期 (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/09/29メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (20件) を見るはぁ、なんでいつもいつもこの先生の作品は完成度が高く、感動できるのだろう?文章の巧みさつうか、心情…

脳科学者ってのはこれだから・・・

妄想力 (宝島社新書 299)作者: 茂木健一郎,関根勤出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/09/10メディア: 新書 クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見る関根勤と茂木健一郎による、「妄想」をテーマとした対談。ああ、この食い合わせは珍しいなぁと…

ここ、ここ。

3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 (ちくま新書)作者: 城繁幸出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/03/01メディア: 新書購入: 12人 クリック: 412回この商品を含むブログ (275件) を見る 多様な労働形態 (能力・境遇に合わせて様々…

モンハン

3(トライ)始めちゃったので。しかもskypeつき生豚猟団(仮名)結成だ!

あんま、読まなくてもいい

テレビは見てはいけない (PHP新書)作者: 苫米地英人出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/09/16メディア: 新書購入: 5人 クリック: 92回この商品を含むブログ (65件) を見るうーん・・・微妙・・・まだ八割程度までしか進んでないけど、テレビの話は前半…

[仮面ライダー]面白げ 今回の仮面ライダーはUSBメモリで変身だ!(マジで)古きよき探偵物語をインスパイアした感じの世界観で中々笑える。しかも脚本が三条陸先生(→ダイの大冒険)だし、 もしかしたら、エポックメイキングな作品になるかも。

バカでーす、暇人でーす

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)作者: 中川淳一郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/04/17メディア: 新書購入: 35人 クリック: 977回この商品を含むブログ (216件) を見る本を読んでないわけではなくて、意外と読んでます。風呂中に読む風呂は実は…

twitter

twitter widget を入れてみた。 ついでにデザインも変えてみた俺が悪いんだけど、最新のつぶやきが「フットーしちゃうよう」はどうかと思う・・・

最近

もっぱらtwitterです。http://twitter.com/ken32114791A「ところでtwitterって何?面白いの?」 俺「面白いか面白いかを考えて、やるかやらないかを選択するような奴にはtwitterの何が面白いかはわからないよ。」という会話を今まで何十回としてきたことか・・・

時代のマイルストーンとなる作品かも

『サマーウォーズ』観てきました。昔から、電脳世界を描いた作品、映画は結構好きで、古くはブレードランナー、最近だとJMとかマトリックス、アニメだと甲殻機動隊(あれ?字が間違ってる希ガス)がありましたが・・・間違いなく「サマーウォーズ」前と後で電脳…

オフ会(番外編)

3はとりあえず見送り。理由は以下3点 ガンランスがない。何やってんの藤岡? wiiはいいが、画面がショボイ。何考えてるの辻本? ネットワークモードが基本リモートなので楽しそうな感じがしない。わかってんの一ノ瀬? さんざんファミ通で持ち上げられてみ…

そして・・・

全ての勲章が揃った瞬間 俺達の戦いはこれからだ!(完)

頂上まであと一歩

えー、ドラクエもやりたいので、頑張りました。 ついにG級訓練も制覇!勲章は残り1個・・・

オフ会レポ

WMC(ワールドモンハンクラシック)第3回が昨日開催されました。しかし、この名前ももうブーム終わってるし、こだわらなくてもいいんじゃんて名前なんですが、それはどうでもいい。愚姉の体調が心配であったが、とりあえず顔は出してくれたので良しとするナ…

近況

なんかこの6月はめちゃくちゃ忙しい言えるのはそれだけ。ナルガクルガとか、ダイミョウザザミ亜種とか倒さないと

勲章

とりあえず1ページ目は全て埋まった。捕獲の勲章、最小金冠も更新です。訓練所は言わずもがな。そろそろやる事がなくなってきた・・・(笑) G級訓練いくかな。あとババコンガ訓練所2分きりたい。ガンランスで。

オフ会その2

後輩のturkeyが忌憚なき感想を寄せてくれたので、レスします。漢だから。 あぁ、遊んで欲しいと仰るか。はい、はい(爪と牙から腕を守るためにタオルを巻き付けつつ)。丸々と肥えやがって。まったくもう。 ああ、これ多分背中かゆいんだよね。かいてやると…

大(そこそこ)オフ会@いのこ屋

昨日はモンハンオフを六本木のいのこ屋にて。集まったメンツはこんな幹事<僕幹事 総勢28名?結構人きたなぁ。明日は角満イベントがあるということで、沖縄ツアーで知り合った山口、八戸、木更津の狩人も参戦したし。内容的には、くじ作ってほぼランダムに…

けいおん

ヤバい、「けいおん」ヤバい!俺音楽なぞ全く興味ないのに・・・ 癒される・・・orz

ひたすら・・・

バサルモス→リオレウス亜種→テオ→クシャル→バサルモス→リオレウス亜種→テオ→クシャルのヘビーローテーション。最小金冠を目指して・・・ ヘビィボウガン楽しいなぁ<ガンランスじゃないのかよ!

世界大会?

今日はみんな大好きモンハン狩り大会。こんな感じ 総勢13名しかもただモンハンするというだけではなく、生豚のうまい店でみんなで楽しく食事しながら、 いやいや、実に楽しい。一般的なオフ会っていうと、モンハンばっかりでマジで引く空気なんだけど、みん…

ドラクエ

だが、3に近いシステムなので、買うかなと思っていた。しかし、ガングロ妖精が本気でむかつきそうなので、DS の値段(叩き割る)を考慮して買わない気がするのです。噂には聞いていたが、あれは酷い! ドラクエももう終わりだな。マジで。iphoneから更新

ジム生活

また、ジム通いがえらく熱くなってます。モンハンに見えて。ちょっと筋トレも始めました。あとは50分くらい自転車こいでます。というわけで4kg落ちました

555の世界

555は放映当時はかなりwktkして見てたなぁ・・・作りもオルフェノク対人類ってメッセージ が深くて気に入ってたし・・・ なんだよ、スマートブレイン学園ってorz それと、ディケイドのライバル、ディエンドが登場。名前の安直さは我慢してもいいけど、 なんだ…

iPhone買いました。だから、何?

再開中

5周年ということで、イベントも目白押しではあるが、モンハンは再開。 なんつーのかなー、狩人生活か。狩人生活って気分だな、これが。最早楽しいというより、 それを通り越して生活の一部と化しつつある。特に目標があるってわけでも(まあ一応最小金冠収集…

ブレイドの世界

うーん。今までも思ってて口に出さなかったけど、過去のライダーが出てくるのはいいとして揃って劣化してるんだよなぁ例えて言うなら、「うしおととら」で最終戦に出てきた十和子くらい。中身スカスカって。演技とか、役者とか・・・それより、前回から出てきた…

宴2

昨夜は再び宴。パセラでの狩人宴の第2弾に参加。総勢7名。3人ほど根性なしがキャンセル したが。とりあえず武神闘宴。その後はミラボレったり、HR1の新米を育てたり・・・詳細は愚姉のブログ参照。それと、姉の友人のAKIRAさん http://pinkcat.tea-nifty.com/bl…

次はブレイド

龍騎編は終了。龍騎がドラグレッダーに変形してドラゴンライダーキックが非常に懐かしくてよろしかったです。何に変身するのか思ってたらドラグレッダーたんとはねぇ。まあ、元々龍騎のライダーはミラーモンスターが力を与えているという設定だから、筋は通…