k(略

昨日はちょっと飲みすぎたかもしれない。
まあ、社会人の大先輩から至言を聞く事が出来たから良かったと思う

「男は動物だが、女は植物だ」

気がついたら、しっかり根を張ってしまうし、水をやるまでじっと待ってるし(以下略。要はある意味セクハラ発言かもしれないってこと。

でもって昼前に研究室に到着して仕事。
24-26日に沖縄に(仕事で)行く事になったのでその準備。
誕生日翌日でかつ『ソウルキャリバーⅢ』の発売日に行くってのもまあ少々無茶があると思うが、

無理が通れば道理が引っ込む

ので、突撃精神は失わない。


でもってブツクサ言いながらHTML書きの仕事をしていた。
こんな雑用まがいの仕事は誰か他の人にやらせられないかなと思いながらも、インターフェースをしっかり考えるのも必要な事なのでやってみた。

夕食後はプログラミングの仕事。要は携帯ゲームにおけるStrutsを作成するのだが、一番頭を使う仕事だったのでそれはそれでよし。

どれくらい実装が楽になるかはこれからの評価次第だが少なくとも設計と実装の一貫性を保持できるフレームワークが出来つつあると実感する。


明日はフットサルをする。
課題が以下のようにあるので、これを実践できるか勝負

  • 前衛でのポジショニング時々戻る
  • とにかくシュートを打つ(シュート本数は5本くらいだった)
  • トラップ
  • 前から積極的にプレッシャーをかけていく
  • 中央にもらいに行く(その後ワンツー)