フットサル

がやっぱ異様に面白い事を再確認。めちゃめちゃに疲れているが、それもまたよし。

私のスタイルというか役割というか得意技は前衛。というか性に合っているらしい。
センターライン及びその先で待って積極的に前の空いたスペースに入る事で敵ディフェンスをかき乱し、場合によってはシュート!
まあ、正直これからまだまだ課題は多いのだが、トラップとか。俺駄目だろorz
実際ドリブルとかはあまり出来ないので前で待つのかメインとなる。

とはいえフットサルは5人なのでディフェンスにも参加する。特に敵の攻撃陣の後衛にプレッシャーをかけていくのもやる。

今回はそれで、敵の攻め上がるところを後の先で制してボールを奪取し、そこから得点を決めさせていただきました。ラッキー。
毎回1得点はおかげ今のところキープできている。

とにかく楽しいのがポジショニング、敵のディフェンスを把握し、味方の動きも把握しながら空いたスペースに入り込んで隙をついていくのが楽しくてたまらない。もちろん点入れるのも爽快なんだけどな。

ボールタッチはあまりしないけど動きで翻弄する。それが疲れるけど楽しくなってくる。ハイになってるってヤツだな。

まあというわけで楽しすぎて余計な事を考えられないのが一番いいのだが、とにかく最近は雑念が多すぎる。禅でもやろうかとも思い始めた。幸い藤沢で鎌倉に近いから探せば禅寺あるだろうしね。


ただ、帰りの車で後輩連中から「怖い」って言われた。無駄口を叩かないで毒舌の切れ味だけ相変わらずだとそういうことになる。