モグモグ日記

たまには後輩のように夕食の事でも書くことにする。
http://d.hatena.ne.jp/rynn/

最近夕食で多いのが大学の学食。値段は少しも安くないのだがバイキング形式で自分の好きな料理を取れるのが嬉しい。

  • ほうれん草
  • みそほうれん草
  • ひじき
  • おからの和え物
  • いわしの生姜煮
  • ごはん(小)
  • 味噌汁

をデフォルトとしつつ、あとは気分で食べるものを変えている。

デフォルトの栄養が見ての通り尋常でないバランスを保っているのでまあ適当に食べても健康には良い、はず。

あとは私の人には言えない趣味とか、だけじゃないテイジンとかの話で盛り上がる。


最近は食後のデザートにアイスクリームを食べる事が多い。
ソフトクリーム形式で自分で形を作るのだが、これが中々難しい。などと誰でも書きそうなことは置いておいて、

アイスの食べ方がエロいって言われたよorz

そういえば、以前女の子に目がエロいとも言われたし、そもそも人としての構成要素からしてエロいって事かもしれない。orz



ちなみに、せっかくトラバったのでコーヒーの件についてだが

3年程前,友達に「何で一人でコーヒーショップ行く人がいるのかな.しかも,ただ飲むだけに時間を使って.」と言った事があった.その友達も,一人でコーヒーショップに行って時間を過ごす事がある.

最近になって,僕も一人でコーヒーショップへ行って,ほっとするひとときを過ごす事がある.「ほっとする」事がとても重要だと気付く.たった一杯のコーヒーがうまい.友達が一人でコーヒーショップへ行く理由は分からないが,きっと同じだろう.

相鉄横浜駅前の珈琲屋とか、馬車道沿いとか、ちょっと探せばおいしい一杯の珈琲が飲めるところは沢山ある。スタバは吸えないので却下。
仕事柄、よく都内に行く時は待ち合わせの時間をわざと余らせてまで一杯の珈琲を飲みに喫茶店を探す。一人でおいしい珈琲を飲みながら良い本を読んでいるとくつろげるよ。
そんな私は「一人上手

今日の記録;腹筋70回、腕立て30回