2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無理無理

今日は仕事の話をしに水道橋、有楽町へ ・・・嘘つきorz ホント最近こればっかだな ○月○日納品じゃなくて、○月○日サービスINじゃないかぁ!それに設計だけでいいって言ったのにPMじゃないかその仕事! で間に時間があったのでまたしてもマンガ喫茶へ。 エ…

マンガばっかり・・・

この夏はマンガ喫茶でキマリ! orz... ということで仕事後にマンガ喫茶に行き、『魔砲使い黒姫』と『げんしけん』を読み倒す。ってほどには分量ないけどね。 黒姫は(ハルヒが優れているというのと同じ意味で)記号的に優れた作品だなと思った。要はツンデレ…

『パイレーツオブカリビアン2 デッドマンズチェスト』

で、仮面ライダーの後は新宿に出て映画を観た。一人じゃなくて皆となのでできるだけ話題が共有できそうなものとしてコレをチョイスした。で、感想 何だあのヒキ!?続編の第2作目としては最悪の終わり方じゃないの?結局心臓もどうにかしていないし、クラー…

つまんねーよぶっちゃけ

どうしてこう、2回に1回、いや3回に1回しか、いやいや4回に1回程度しか面白い回がないんだろう・・・今回の『仮面ライダーカブト』は・・・ だから、リアクションが天使って古すぎだと何回言ったら分かる!? そろそろ卒業時かもしれん。 そんな風に思…

うま

赤坂で本格韓国料理。芸能人もよく来てる店のようだが、久しぶりに韓国を堪能した。うまかった。チヂミがね、小麦粉の塊じゃなくてちゃんと具が入っているの。 その席ではSMAP草ナギくんと共通点が多いことが判明。ま、どーでもいいけど

人類全体は粛清せねばならんのだ!

◆作家の坂東眞砂子が18日の日経新聞で日常的に子猫を殺していると語る http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/770743.html ちなみに、ワタシも実家には猫がいて、去勢手術も完了しています。作家の坂東眞砂子と言えば、暗くてリアルで生々しい『死国』『…

将軍ですから

『砂漠の狐−ロンメル将軍』柘植久慶 第二次世界大戦中の最も優秀なドイツ軍人として、ロンメル将軍の名を挙げる人は多いだろう。その優れた指揮能力と巧みな戦術は、英米の連合軍を震え上がらせ、史上最強の戦車軍団をつくりあげた。本書は、「砂漠の狐」と…

もっと「ジャぱん」並のを!

夏のギャグ編(関西地区では甲子園で放映できないため、関東地区ではこの期間は話の本筋に関係ない遊んだ話になる)ということで内容的には美味しんぼ+料理の鉄人。 それはいいんだがせっかくの特撮なんだからもう少しリアクションをきっちり作りこんで欲し…

ゲド戦記

巷では結構酷評を浴びているようですが、とりあえずファンタジー好きとして、観るだけ観てきました。 うーん、でもなんか印象の薄い作品だなぁ、と。おかげで感想を書くのに時間かかった。 原作を未読のまま言ったのが失敗だったかも知れない。原作を読まず…

MTTC(MeanTimeToCancel-変身解除までの時間)は?

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index28.html たまに面白い回があるから中々見切れないんだよなカブトも。しかし気になる点が2つ 『死』すら擬態できるワーム 人間に化ける「ワーム」が今回の敵ですが、死体にも化けられる事が判明。動いてるな…

轟轟戦隊ボウケンジャー&仮面ライダーカブト

11時から浅草橋で仕事のミーティングがあったので、それが終わったあと藤沢に戻ってきて観ちゃいました。ちなみに、これから『ゲド戦記』も観るつもり。どうせやるなら一気にやらんとね。やる事多いと大変だ。ボウケンジャーは相変わらず話の完成度は高い…

G-Generation Portable

この私をしてPSPと共に買わせたゲームソフト。 http://www.ggenep.com/pc/index.html僕は普通の人よりちょっとだけガンダムが好きですが、既存のガンダムを冠する30作品が登場し、ガンダムゲームの中では群を抜く圧倒的なボリューム感に大満足ですわ。 MS…

微妙・・・

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index27.htmlえっと、やっぱ大介がいると話がさぶい描写ばっかりになって面白くならないな。もっとこう!ワームの謎とかさ!15年前の跡地とかさ、そっちの話を掘り進めていこうよ!映画が公開されまれました。…

メディアとしての特性

『日本沈没』小松左京 伊豆諸島・鳥島の東北東で一夜にして小島が海中に没した。現場調査に急行した深海潜水艇の操艇者・小野寺俊夫は、地球物理学の権威・田所博士とともに日本海溝の底で起きている深刻な異変に気づく。折から日本各地で大地震や火山の噴火…

帰途

その日は学校(品川の)で友人にJavaを教えていました。まあ、女の子二人が相手でして、まあ顔とかは普通でした。帰りの湘南台へ向かう車の中で「付き合えって言われたらOKしちゃうな」と言われて有頂天になったのを覚えています。 その時でした、かつてな…