2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フットワークの軽い男

私はフットワークの軽い男を自認しています、というか目指しています。思い立った時の行動はなるべく素早くしようと心がけています。というか思い立った時はそれ以上の事を何も考えないようにします。何かあったらあった時に考えています。B型の典型かもしれ…

鍛えます

新人社員研修で4月はずっと実家で毎食うまいメシ食ってたら体重が2kg増えたのでこりゃやばいとフィットネスいったらというかやばいヤバイと言う予感は前からずっとしていたのでフィットネス言ったら体重が2kg増えていたというのが本当の話こりゃ順番間…

ハジキ登場

みどりさんが新しい太鼓をもってきました。今までより少ない音で快適に魔化魍を撃破!さすがみどりさんです。明日夢は新しい高校での生活が始まりましたが、このままいじめとかになったら番組としては社会的にいい切り込みができるんですが、リスクが高いで…

自分の事をちゃん付けするな!

平たく言うと馬鹿な姉(マジピンク)がドジ踏んで吸血鬼になってしまい、それにいち早く気がついた弟(マジイエロー)が何とかかんとかする話でした。愛嬌があリ過ぎて知恵がまわらなすぎですよ今年のピンクは!!しかも、姉吸血鬼化は来週まで持ち越しです…

トラフグ無限増殖

というわけで、昨晩は河豚を満喫しました。 河豚皮 ふぐさし てっちり 河豚焼き 河豚サラダ(ブチマケぶつ刺し) ふぐ唐揚げ 肝はなし そして、忘れてはいけない ひれ酒。 あの生臭い匂いがたまりません。こんだけ食べて2500円。すばらしいですね。 味も最高級…

猛火怒涛

毎回毎回、「ボク、安達明日夢は、」という出だしから始まる仮面ライダー響鬼は見ようによってはNHK朝の連ドラと位置づけは変わりません。明日夢は甘味処たちばなの地下にある猛士の研究施設に紛れ込み(そこにみどりさんがいたんですが。白衣もいいですね)…

ちゃんと空気読んでくださいマジで

マジレンジャー5人の長兄はマジグリーンですが、ごつい所以外ラオウの対極をいく長兄っぷりです。無駄にテンション高いし、根本的にバカだし。まあ、いいんだけどね。 そんなアニキが美人にからかわれて、サボテンの花を咲かせる事を条件に付き合えると聞い…

新富国論2

90年代に岩波新書(だったはず)で『豊かさとは何か』(isbn:4004300851)という本が学生を中心に一代ブームを巻き起こしましたが、未だに理想的な社会像を見つける事も、教えることもできずに今に至り、そのまま大人になった連中が育てた子供が学級閉鎖、殺人…

新富国論

アダムスミス『国富論』が唱えられてから数100年、経済的・物質的には豊かになった私たちは未だにあるべき社会の理想像を見失なったままです。戦後のキャッチアップによる経済発展の時代は欧米のような豊かさを目指すために企業はもちろん学校まで含め社会全…

仕事って大変ですわ

消防士というのは、言わば危険な火事と戦う職業です。もちろん命の保証はないですが、戦場に向かう兵士に比べれば生存率は他界です。 でもって、響鬼における魔化魍退治もその程度かあるいはもうちょっと危険、って位でしょう。今回の仮面ライダーは職業です…

馬が実は一番演技はうまかった!

ラオウに黒王、慶次に松風、ダルタニアンにロシナンテ、ガンダルフに飛陰と英雄と呼ばれる人物には名馬が付き物です。 そして、マジレンジャーのライバルであるウルザード(絶対父親だと思う!マジで)にはバリキオンという名馬がパートナーになっています。…

というわけで新人社員研修の季節です。稼ぎ時です。もれなく私も稼いでいます。今日から新人にJavaを教え始めました。結構可愛い子がいるのでモチベーションもかつてないほど上がっています。燃え尽きるほどヒート!!(By JOJO) それ抜きにしても、希望と…

生き方からして自顕流でありたいが、それも無理というもの

『薩摩の秘剣 - 野太刀自顕流』 島津義秀 示現流という剣法があります。いや実際に。 これは剣法は知る人ぞ知る九州男児の必殺剣であります。るろうに剣心では雑魚が使っていましたが、本来は一刀にて全てを叩き斬らんとする漢の中の漢剣法であります。最近…

リニューアル試案

そろそろ日記をリニューアルしたいとは思っているのだが、中々アイディアが沸いてきません。陋巷という言葉も『陋巷に在り』の完結と共に封印、殿堂入りさせるつもりですが、代わりのテーマ案が出てこないので困っているところ。 仮面ライダー響鬼に合わせて…

万引きを見かけたらどうしますか?中学生明日夢あ万引きを目撃してしまい、その上万引きした、いかにもセコい癖にプライドだけは高そうでよくそれで彼女なんか作れたな、ああ彼女もそんなだからできたのか、本当に世の中はロクでもねぇな、という男に逆恨み…

もう姉を蹴るのやめませんか?

私の研究室の友人であるAという男はチアガールが趣味でした。今日はマジブルー&マジピンクのマジカルシスターズ(とかなんとかかんとか)がアイドルのオーディションと絡んで云々というお話でした。まあ、観ていてAという男を思い出してしまったのです。…

引き篭もってやりこみ中

前作同様、やりこみ要素の強いゲーム。レベルは9999まであげられるし(多分)、職業も30*5くらいある恐ろしいシミュレーションRPG。とりあえず、2日引き篭もってやりつづけました。 たまにはヨシ

というわけで仕事がふっとんじゃったので引き篭もりして、ゲーム中です。