2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塗り入ります

ビルトファルケンの改造が足かけ半年以上でようやっと終了。 両腕に無線兵器を追加(デフォルトのオクスタンライフルはオミット) 背部バックパックの改良。翼を4枚から6枚に プロペラントタンクの追加 頭部、胸部、大腿部のプロポーション改造 もうちょっと…

生きてます

春分の日

おう、もう木曜日だよ。ちなみに昨日は春分の日で祭日でしたね。 みなさんは何をして過ごしましたか? 俺? 13時間マンガ喫茶で「GS美神」「ダイの大冒険」読んでました。 なんかねぇ・・・もうぼーっとしていたくない感じ。

脳みそが皮肉でできてます

http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp いやー、笑いあり感動ありといい脚本だった。さすが龍騎と同じ人だなぁ、優れているかは別にしても性に合っているんだろうな。そう考えると、今回のように忘れるとか忘れないとか、過去に遡るとかって話をうまく作…

こういう話は好きなんだよ。ホントは

『数学的にありえない 下』アダム・ファウラー 数学者ケインとCIA工作員ヴァナー。圧倒的窮地に陥った二人が共闘 を開始した。一方ケインを追うフォーサイス博士も戦闘のプロを動員、 火力とマンパワーを増強して捕捉作戦を過激化させる。これで役者は そろ…

対話できない場合の方が多いわけで・・・

『あの人と和解する』井上孝代 誰かと争いや衝突を起こしたとき、あなたはいつもどんな形で仲直りしているだろうか。一方的な謝罪?妥協?それとも「もう、付き合わない」というあきらめ?世界的な平和学者ガルトゥング氏が提唱する和解のための理論(トランセン…

意志あるところに・・・

久しぶりに真面目な話。 まあ落ち込んでいたらあれよあれよと女の子絡みのスケジュールが電光石火で入ってくるところに友達のありがたさを感じている昨今でした。 知っての通り、一応私はSE傭兵として長くやっとりますが、未だに営業した記憶があまりあり…

オープニングにウラタロスが増えました

今回はイマジンはいても契約内容がわからないという状況ですな。犯人はいても動機が不明って奴ですな。それよりもモモタロスの一人相撲っぷりが笑えました。 ちなみに今日出演した栗原瞳といえば、龍騎、555でも出た変な女性のプロフェッショナルです。 …

まだ下へ

こうなったらいける所まで行こう、と思いましたが。・気がついたら合コン(て程じゃないが)の約束が一件と ・「あいつを結婚させよう」プロジェクトと ・後輩の女の子とのお茶会の予定が発動してました・・・ 中々暗黒のフォースには染まれないようです。わ…

下へ、どんどん下へ

この赤いの。コレが俺。

まだまだ行くよ

大便⇔睡眠⇔食事 の状態機械 (食事から大便状態には遷移しない。逆も然り)

人生否定モード再開

うんこ製造(するだけ)マシーン

ホントまんまの浦島太郎

http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp二人目のイマジンのウラタロスですが嘘つきで女たらしはこれはこれで興味深いキャラクターですな。ロッドフォームも格好良いし。去年のドレイクみたいなウザさは感じずにすみそうですマジで。

後輩の真似してみる

人生が嫌になる事はありましたが、自分をこれほど嫌いになる事はありませんでした。希望もありません。もう考えるのやめて、ゲームして寝ます

論理的でも損するだけでした

『論より詭弁 -反論理的思考のすすめ-』香西秀信 みなさん、今まで、論理的に考えてきて、何かトクしたことありますか? 論理学で虚偽あるいは詭弁と名指されてきた論法を主な材料として、 論理的思考をレトリックの立場から批判的に検討する。 議論力・反論…