ちゃんと空気読んでくださいマジで

マジレンジャー5人の長兄はマジグリーンですが、ごつい所以外ラオウの対極をいく長兄っぷりです。無駄にテンション高いし、根本的にバカだし。まあ、いいんだけどね。


そんなアニキが美人にからかわれて、サボテンの花を咲かせる事を条件に付き合えると聞いて世話しますが、そのサボテンに妙な事になって大変とかなんとかかんとか。

「咲くわけないわよ。だって、あれ花が咲かないサボテンなんだもの」
「あんたみたいな暑苦しい男と私みたいな美人がつりあうわけないでしょ」
(注;この台詞、ギャグかと思うくらいSticky Speaking でした。つまり棒読み。今作った英熟語だけどね。)

って感じでCM入る前にフラれるわけですが。まあサボテンはサボテンで実は敵の怪人だったというオチですが。みんながアニキを慰めているところに咲かないはずの花が咲いた点を気にするマジイエローの空気の読めなさっぷりは軽くウケましたが。アニキといい、姉貴といい、マジレンジャーには空気の読めない人が多いですね。

今日の教訓は、愛という大義名分があればバカを誤魔化せるって事ですかね。最終的にうまくいくマジグリーンとイマイチやりきえれないマジイエローを見て思いました。