馬が実は一番演技はうまかった!

ラオウに黒王、慶次に松風、ダルタニアンにロシナンテガンダルフに飛陰と英雄と呼ばれる人物には名馬が付き物です。
そして、マジレンジャーのライバルであるウルザード(絶対父親だと思う!マジで)にはバリキオンという名馬がパートナーになっています。どんくらいすごい名馬かと言うと巨大になった主人と共に自身も巨大化して合体します。もうすっごい名馬。

そんなすっごい名馬ですから主人の敵であるマジレッドにも、器を認めれば力を貸しちゃうんですよ、合体もしちゃいますよ、玩具も売りますよ、というお話でした。
(だって、巨大ロボットへの合体・変形バリエーションを増やした事で、調合金の玩具の売れ行きが上がるんだもん、醜いよね。大人って)