仕事って大変ですわ

消防士というのは、言わば危険な火事と戦う職業です。もちろん命の保証はないですが、戦場に向かう兵士に比べれば生存率は他界です。
でもって、響鬼における魔化魍退治もその程度かあるいはもうちょっと危険、って位でしょう。今回の仮面ライダーは職業ですから。職業としての意識もありますし、危険もそんなに高くない。

ところが、相手である魔化魍の性質が変わって来たというので、厄介です。消防士に例えると、炎の動きが変わったようなものです。
ちなみに、我らプログラマでも業界の支配言語が変わる(例;C→Java)というのがありますが、この陰で多くのプログラマが散っていきました。死んではいないけどな!


そんな事に頭を悩ませていたら、美人の登場人物が増えました。いや、これ普通に美人ですよ。みどりさん。どうやらディスクアニマルの開発者らしいです。いやー、本当『響鬼』は女性のキャストが多いですなぁ。3年前の龍騎は一人でしたからねぇ・・・


さて、またしてもピンチです。鎧化した魔化魍の姫・童子に襲われて崖を落ちる響鬼、そして甘味処「たちばな」の壁に呑み込まれて同様にすべり落ちる明日夢。前者は一気火勢も効かないし、後者は声が情けないわで大変です。