MDA

というわけで、来週の月曜日、火曜日は講師になってきます。

詳細は面倒なので明かしませんが、OO開発プロセス、UML2.0、MDAって感じのセミナーです。
ご多分にもれず私もギリギリまで動けないタイプなので、昨日ようやっとテキストを仕上げました。分量が多いところがIBM式です。ちょっと言い過ぎ。

講師やったり開発やったり、他の普通の会社で働いているSEの人々に比べれば、かなり適当かつ非決定性の高い仕事をしているのじゃないかなと思っています。あー、就職活動しなくてよかった。安定性に欠けるのは相変わらずで、いつまでこんな生活を続けられるのかは正直疑問ですが、続けたいですね。だって、自分の力で歩いているって気分が最高です。だから彼女いなくてもいいんです。でも、彼女は欲しいです。いや、面倒になるからいらないです。でも二人で映画とか見たいです。どっちだよ。

なんて事書くと、またT氏が泣いてしまうし、オチとしてもそろそろパターンに過ぎるかなというところですが、まあでもこんな生き方になってしまうのは宿命でしょうね。

宿命で思い出しましたが。先日漫画喫茶で「未来のうてな」を読破しました。(今驚いたのが、「うてな」を変換するとちゃんと「台」って出るのね。ビックリ)氷樹さんの出番が3巻以降ほとんどなくなってしまったり、苺がどんどん可愛くなくなっていったり、主人公変わりすぎだろ!ってあたりが気にはなったのですが、良作です。でも、運命論・宿命論に関する考察が甘いのは避けがたいですね。まあ、少女漫画に学術的・哲学的な思索を骨の隋まで求めるのは筋違いですが。

というわけで、私が次に読む少女漫画を募集します。できれば、元気な女の子とやたら強いお姉さんが出てくるファンタジーか、学園ものがいいです。腐るほどありそう・・・(オチ)