日曜ですが

昨日は後輩3人の誕生日会がありましたので、今日の日曜に起きられませんでした。まあ、ビデオには撮ったので見ることはできたんですが、最近はブレイドの方が逆に盛り上がりを見せています。

かつてどこかで述べた4人の仮面ライダーのキャラクター性が定着し、かつライダーを含んだ人間関係が複雑になるにつれてストーリーに深みも増し(ているような気がし)ているので、見ごたえが出てきました。
この調子で映画にも言っちゃおうかな。ワレ。とっととハリポタを見に行けという話もありますがね。
デカレンプリキュアは最近ちょっと低調です。デカレンの場合はボスという最強の手札を早々に切ってしまった感があるので、ボスが出てくると嬉しいのですがそれ以外はどうも盛り上がりにかけるところ。プリキュアプリキュアでどこにでもいる女子中学生の淡白な日常を描かれても、僕はどこにでもいる女子中学生ではないので、感情移入できません。非日常だったらよかったのにね。(注;どこにでもいる女子中学生にはいきなりプラネタリウムが襲ってきません)

後輩の誕生日会にはプレゼントをあげました。

  • 「注文書」、「すごい」「がんばったね」「O.K」のスヌーピーハンコ
  • ディスプレイも拭ける!可愛い犬のぬいぐるみ3点セット(女の子)
  • 2次元の女の子ばっかり見ていないで、現実の女の子と幸福になれよとの祈りをこめたガジュマルの木(付属キット;キジムナー)

をあげました。

私(一人称が変わった)の場合、こんな感じプレゼントとかおみやげって結構考える方なんですよね。あげる機会が中々ないというのもありますが。
たくさんいるからキーホルダーを大量に買っていって配るなんて適当な真似はしたことありません。いつ誰にあげると決めたらトコトンその人の適正などを考慮してできるだけ使ってもらえつつアソビのあるものをチョイスします。心をこめてというと大袈裟ですが、あげる以上はしっかり考える性格です。

だから、女の子とか私と友達になると良いと思うよ。特に彼女とかだったら僕すごい頑張っちゃうから。さあ、今すぐ!!