久しぶりにブレイドの第1話をどう評価しているかなと気になって2chでもちらほら除いてみました。あそこならいい意味でも悪い意味でも世間がどう思っているのかが大体わかりますから。


ブレイドに関しては、まあ私が思ったとおりのことだったんですが。


555の最終回。酷評ですなぁ・・・
まあ私の過去日記でも最終回には高い評価を結局与えていなかったんですが。テーマをちゃんと消化していないんだもん。
特に、それまでが面白かっただけに、最終回のあの出来はとても残念なものがありますね。
・結局王とはなんだったのか?なぜテルオに?
・巧は何故生きているの?(他のオルフェノクも同様)
・三原はただの人?(海堂にも同じ事が言えますが)
・スマートレディ・・・
・ていうか、夢オチ?
という風に、あまりにも未消化な伏線ばっかり残して終わりました。
脚本どうこう言う気はあまりないのですが、ストーリーだけ見てみても結論を語れないまま終わっているところがありすぎです。残念無念