早くも新番組仮面ライダー剣ブレイド)に一抹の不安を抱えています。ま、まだビデオみていないんですけどね。前評判でモチーフがトランプって自体でもう・・・ハァ

とりあえず、今日は仕事してきたのでその疲れを癒すためにアバレンジャー観てます。癒えるのか?まあ仲代先生の見せ場が良かったアルね。トキメクぜ。
しかし、ハデさに欠けるなあ・・・いつも通り。ていうか、ラスボスであるところのデスモゾーリャ弱すぎ。復活しまくるのだけがいい所ですか・・・

くっそう、デカレンジャー女の子可愛いなぁ。もう特撮は卒業しようと思っているのに卑怯だよ!卑怯!


というわけで、ブレイド
オープニングはいきなりライダーバイク疾走&壮絶なバトルシーンです。やられ役はハートと思われるライダー。相手はコウモり(555ではは二挺拳銃を操る強敵、龍騎では味方)。ほーほー、今回は女の子も可愛いし(婦警属性あり)、なかなか面白そうではないですか・・・

ひぇ、オープニングの歌、下手、ひどい。笑えない。お前らスマップじゃないんだから光のなかで踊るな。
くそうハートの野郎、やられてた癖に「お前の敵う相手じゃない」ときた。
主人公バカそうだな。この方がいいな。主人公はバカに限る。じゃあ俺無理だな。クスン

んなこと言いつつ、観終わりました。早速感想ですが。
うん、いい出来じゃないかな。一見ヘボいけど、物語に深みがありそうです。アンデッドとは何なのか!?仮面ライダーとは、ボードとは、仮面ライダーの宿命とは!?
早くも最終回で話をどう修正するのかが気になります。今から心配してどうする?。
あと、ライダーですが今回はカードが武器です。あー、またか。というかトランプがかなりモチーフのようです。コウモリはD8(ダイヤの8)。どんな意味があるのかは今のところサッパリわかりません。
で、キャストですが、演技が下手なのは予想通りだから別にいいです。女の子可愛いかなと思ったら、叫んだ顔があまり可愛くなかったです。ガックリ。とはいえ、主人公はバカ(本当のバカではないらしいのが龍騎よりは落ちますが)なので、面白みはありそうです。

というわけで、将来にはそこそこ期待できそうな出来ではありました。