マジブルー株急騰!

マジブルー麗の中の娘(甲斐麻美)は女子高生でしたが、ジワジワと人気が上がってきています。まあ、それも魔法兄弟の家計を担い、年下ながらしっかり者というキャラクターが原因でしょうね。

さて、放映第1回から魔法とか敵の正体とか地底冥府よりよっぽど謎だったのが、
マジレンジャー兄弟はどうやって暮らしているのか?
でした。一番下の魁は高校生だし、他ものきなみいいとこ大学生です。長男マジグリーンは農場を経営しているが、小作の方々が出てこないところを見ると、とてもではないが若者5人を養う収入があるとも考えられません。というか収入源ってせいぜいこれだけみたいですねマジで。

さて、いい兄貴の典型例である事は否定しないが、脳まで野菜でできているマジグリーンが収入の入った袋を落としました。今月の収入ゼロです。そこでマジブルー指揮の元、節約大作戦が展開されたというのが今回の話。一月10000円で若者5人をどう養えと・・・

でもって、例によって感動のドラマの後、新しい冥獣が現れて倒して終わり。へそくりを使い、米俵五票を福引であて、収入袋も見つかり、めでたしです。ちょっと都合が良すぎますね。貧乏に喘ぎながら世界を救って欲しいものですいっそ。


それより、「シチュー」といえばクリームシチューだった点が今回はショックでした。我が家では「シチュー」といえばビーフシチューですから!