時代のマイルストーンとなる作品かも

サマーウォーズ』観てきました。

昔から、電脳世界を描いた作品、映画は結構好きで、古くはブレードランナー、最近だとJMとかマトリックス、アニメだと甲殻機動隊(あれ?字が間違ってる希ガス)がありましたが・・・

間違いなく「サマーウォーズ」前と後で電脳世界のビジョンは変わるであろう

という作品。まあ、いいから見ろって。そこで描かれる電脳世界の存在はひたすらうなずけるから。


ただ、『サマーウォーズ』が名作だと断ずることができるのは、ただ電脳世界を描いただけでなく、一方でリアルな世界も平等に描写しているところ、まあこっちも見ろとしか言いようがないが、

ネットの架空世界と、人の生きる現実世界両方の調和をこれほどまでにちゃんと描けている映画は知らない
。と言い切れる作品でした。

まあ、ちょっと声優が気になったのはナイショってくらいです