大(そこそこ)オフ会@いのこ屋

昨日はモンハンオフを六本木のいのこ屋にて。集まったメンツはこんな幹事<僕幹事

総勢28名?結構人きたなぁ。明日は角満イベントがあるということで、沖縄ツアーで知り合った山口、八戸、木更津の狩人も参戦したし。

内容的には、くじ作ってほぼランダムに好きなイベントをやるという形式で。こんな風に

集会所 1 アイテム持込不可 →konpei マサさん ken yukino
集会所 2 使用回数が2番目に少ない武器使用 →リスミル フリヤ RICS リサ
集会所 3 回復薬、回復薬グレート持ち込み禁止 →R まめ ken(turkey) cloud
集会所 4 キリン祭 →AKIRA キルシュ poi ななお
集会所 5 飛び道具不可 →まんじ RAVEN
集会所 6 実況しながら狩ること →hexa oggy KEN
集会所 7 狩り中に英語以外喋ったら1分操作不可 →くま 舞 PULSE

笑ったのはやっぱり集会所6と7。6はうるせーうるせー。7はファッキンとかスラング飛び出しまくり。生命の粉塵→パウダーでした(笑)

あとは、うちの姉ブログ参考
http://pinkcat.tea-nifty.com/blog/2009/04/post-0781.html

つくづく思ったが、うちのオフ会は基本的にウマい飯と酒は必ず付ける、つもり。
何度か他のコミュニティにも参加してみたが、学生に気を使ってるのか、飯も食わずお菓子も出ず酒はもちろんなく、黙々とモンハンやるだけなんだよね。狭いしorz
という思いがあったので、何と言われようが上記2点はつけないとやってて楽しくないな、と。そういう意味で今回のオフはマジ美味かったっす



さて、その後夜はファミ通でも有名なモンハンバーで、全国レベルの人たちと語らい

このまま朝まで・・・
思い出したように狩って、あとはモンハン談義かな。

というわけで、久しぶりに疲れました。