バカでーす、暇人でーす

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

本を読んでないわけではなくて、意外と読んでます。風呂中に読む風呂は実はサイコーだと言う事実を発見したので。本をダメにしないために相当気を使うけど・・・

で、本書だけど、微妙・・・

Web2.0に対抗したいのもわかるし、「これからはGoogleのまねしてWeb2.0でブログだよなー、ガハハハハハ」とか言ってる老害をまとめて燃えないゴミに出したい気持ちもわかるけど、クサしすぎかな。「Webはあなたの生活を何も変えないから」とか言われてもねー。

普通の人はなんだかんだ言ってWebで楽しんでるし、世界を広げたのも事実だから、そこまで偉そうに説教されるいわれもないな。バカと相手にしすぎちゃったんじゃないの?って感じ。とは言え、こっちも梅田氏や勝間氏ほど立派な人間でもないわけだけど・・・

次は『新・資本論』消化予定。ホリエモンに賛否両論はあるにしても、一度お金ツモリすぎた人間に言う事に一理ある部分は多いよね、ブログも毎回見てるけど、支持できる意見多いし・・・