女の子がかわいいから許す

『ソフトタッチ・オペレーション』西澤保彦
ソフトタッチ・オペレーション (講談社ノベルス)

連続する念動力による不法侵入と引っ越しの奇妙な関係、血飛沫の記憶と
母の幻影に悩む女性、男の手料理が招く連続怪死、辻褄があわないことば
かりの豪邸内殺人、男子学生が巻き込まれた拉致女性が密閉空間にテレポ
ートしてくる奇怪な監禁事件―五つの超常事件を神麻嗣子、神余響子、保
科匡緒が緻密な論理で解き明かす。「論理の神業」続出の大人気シリーズ
最新刊。 

西澤先生の超能力ミステリーもの。短編集なんだけど、相変わらずややこしい題材を使いながら読み応えのあるミステリーにまとめてきたなぁ、というのが結論。
この物語(短編集だけど)は、一応ベースとなるストーリー、本筋というか伏線があるのだけど、今回はほとんど回収されずじまい。まあ、焦る必要はないんだけどね。

ふと思ったけど、ヒロイン(?)の神麻嗣子って結構ストライクだなぁ。

おさげと割烹着が似合って、おいしいごはん作ってくれて、芯は強いけど意地っぱりじゃなく素直で・・・
こーゆー嫁さんが欲しいです。