MTTC(MeanTimeToCancel-変身解除までの時間)は?

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index28.html
たまに面白い回があるから中々見切れないんだよなカブトも。

しかし気になる点が2つ

  • 『死』すら擬態できるワーム

人間に化ける「ワーム」が今回の敵ですが、死体にも化けられる事が判明。動いてるならともかく動かない死体なら精密に分析できるわけで、それに対し(対ワーム対策に予算を注ぎ込んでいる)ZECTでも判別できないなんて、これでワームをワームと区別する方法は自己申告だけになってしまいました。
まあ、ZECTがダメダメってことでFAだろうし、いずれ脚本上区別できるようになるからどうでもいいけどね。

  • ドレイクの変身解除

3年ほど前の仮面ライダー555はちょっとした攻撃を受けるたびにベルトが外れて、(言わば)ライダーシステムの性能としてそれ信頼性どうなん?いや外れるから安全なんだ、的な議論がありましたが、今回ドレイクが強制的に変身解除されてました。じゃあどんだけダメージを受ければいいの、とかゼクターのいる部分をふっ飛ばせばいいの?とか疑問は尽きない。

大丈夫大丈夫、脚本的に外したいときは外れるってことで。


しかしまた来週おかしい事になってんな・・・