ゲド戦記

巷では結構酷評を浴びているようですが、とりあえずファンタジー好きとして、観るだけ観てきました。


うーん、でもなんか印象の薄い作品だなぁ、と。おかげで感想を書くのに時間かかった。


原作を未読のまま言ったのが失敗だったかも知れない。原作を読まずにあまり感想も書ききれないや。ただイメージとしては暗い話だったんだけど、暗さという点ではインパクトは感じなかった・・・
もっとこうグワーッときてズシーンと着てズバシャーン!とならなければねぇ・・・みたいな。


未読なりにファンタジーとして楽しめたかって事ではあるが、結局大賢人(=魔法使い)と魔法って何だったのというところ。そうなるとガンダルフほどの重さ、高貴さは感じられなくて物足りなかったなぁ。もっと確固とした行動力があればねぇ。


ただ、背景の町並みとかは色使いとか造形とか中世っぽくて嫌いじゃない。というかいい所そんだけ?