無理無理

今日は仕事の話をしに水道橋、有楽町へ



・・・嘘つきorz
ホント最近こればっかだな


○月○日納品じゃなくて、○月○日サービスINじゃないかぁ!

それに設計だけでいいって言ったのにPMじゃないかその仕事!





で間に時間があったのでまたしてもマンガ喫茶へ。



エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)

『エマ』

結婚してください。頼むから、マジで。
前々から気にはなってたんだけどね。やっと出会えた。

なんかある意味すごい久しぶりに完成度の高い(ストーリー、描写共に)マンガに遭遇したよ。ストーリーそのものはシンプルだけと一つ一つの動き、流れが非常に洗練されているし、何よりメイド産業革命時代のイギリスの描写、あのセピア色で馬車があって、ベーカー街とかありそうなロンドンとか素晴らしい。ベルセルクの時も感動したけど、ちゃんと雰囲気の伝わる背景がある漫画って少ないよなぁ。

そりゃこれを読んだらメイド萌えになるわ。メイド萌え!
でもメイド喫茶に言ってもエマみたいなメイドはどうせいないだろうから行かない。そこは変わらず。