起こった事を書いてみる

先日読んだ宮部みゆきの本の中で登場人物がこんな事を言っていた。

「ああいうものを長く続けるには、思った事を書くんじゃなくて、起こった事を全部書く。思った事を全部書いていたら、そりゃ三日もすればバテてしまいますな。」

なるほど!

ということで、今日あったことを書く。

IBMインストラクターでHibernate講座を聞く。耳新しい情報はあったものの、総じて実用性には遠い内容。

昼飯はスパゲティ(ツナエビ和風)、同席したIBMのおばさんが乾いた席をしていたので肺癌かもしれないという話をしてやった。スキーに行く約束をした

講義後、今月以降のスケジュールを打ち合わせ。多分12月まで命が危ない


とりあえず今は大学時代にツルんでいた男と中学〜高校までツルんでいた男に問題あり。前者は解決したが、後者は鬱病進行中っぽいので異様に心配。