夏の太鼓祭り開催!

おまいら30にもなって特撮にハマっている俺が来ましたよ。っと

まあ、それはいいとして自分の希望の仕事ができないってのはよくありますよね。明日夢轟鬼もそんな状況でした。太鼓やりたいのに笛、ギターやりたいのに太鼓とか、そんな感じがこれまでの話でした。

つまり、現実においてもやりたくない仕事をやらなければならない時はどうするのかという話です。ちなみに、仕事そのものをやりたくない時はどうしたらいいんでしょうかヒビキさん?


ということで、泥田坊魔化魍との戦いですが、轟鬼が強引にギター使ったもんだから分裂しちゃいましたよウヒャーってとこ。やっぱり年長者の言う事を聞けとかそういうことですか。
泥田坊という魔化魍は半端な攻撃じゃ分裂しちゃうとか、多分そういう理由なんだろうな。泥だけに。ていうか多いぞ。泥だけに。

ということで、自分の好みと違う事をやらされている二人を慰めるのが香澄美、日菜佳の微妙姉妹です。長い、二人同時進行のシーンが入った後、轟鬼は慰め完了です。動きがオーバーなんだよおまいは。
一方でヒビキの方も夏専用パワーアップ完了です。バチを水面に叩きつけると滝が逆流しました。嘘


もうあとは増えまくった泥田坊を太鼓祭りでやっつけるだけです。っていうかマジ多いぞ泥。動きがゾンビのようだ。
イブキも参戦し、三人で太鼓で泥田坊の群れを次々と倒していきます。マジで太鼓祭りいいなあ。
そしてヒビキは燃えて変身。響鬼紅にフォームチェンジです。ヒネリはないけど強いです。

それより考慮するべきは普段はトランペット、ギターで戦っていた。イブキ、轟鬼が今回は太鼓で戦っていた事。つまり、鬼(ライダー)は武器の交換は可能って事ですな。でも、じゃあ逆に自分の得意武器ってのは熟練度以外にはどうやって決めてるんだろ。何でもいいなら、何をもってそれぞれ武器を決めているのか。
後は、泥田坊に対して太鼓である必然性が気になるところ。やっぱり半端な攻撃じゃいかんって事かな。(公式を確認)裏を返せば太鼓が威力では最強ってことでしょう。トランペットは銃型だからハナから違うし、ギターはリーチの長さ及び音撃に入るまで予備動作が少ない(ブッ刺すだけ)って特徴があるからかな。


まあつまり先輩の言う事は聞いとけってことです。ジュース買ってこいよターキー!(私信)

来週は河童で水着祭りです。