モンハン近況

とりあえず今の状況を説明する。

何とか上位に辿り着いたトコ。

この段階で装備はエンプレスシリーズを装着。炎龍の翼膜が出なくて、ナナ・テスカトリテオ・テスカトルを何回ぶっ殺したかパンの数並みにわかんねぇ。とはいえ、戦えば戦うだけ動きが見切れるようになるのは絶妙なバランスだよなあ。まずダメージ受けないもの。とはいえ、地形ダメージ無効をつけてなきゃどうなったかわかりゃしない

武器はガンランスで黒銃槍がメインだったけど、上位になる頃にはナナ=ロアをゲット。何とかキリンも倒せた次第。アレはほとんど運の領域だったけど。あとは近衛隊銃槍でシェンガオレンも倒せたけど。あれはヘビィボウガンの方が楽だなぁ

でもって、大剣も練習中。フルミナントソードの(SEが)ライトセーバーっぷりに燃える。そろそろペースを下げてまったりクエストをこなしていくつもり。