もう、もんはんで記事書く

昨日は友人のS,Aと狩り。Sは太刀でAは片手剣。Sの太刀はいい感じで動いていたので、こっちの砲撃がたまに当たるくらいで問題なし。いや、ごめんホント。拡散型ってPT時にはやりずらいわ(笑)

まずは鎧竜の鱗ほしいとかAが言い出したのでグラビ退治。猪3匹くらいいてマジでウザクて泣ける。太刀もはじかれてしまうことが多くなるのでSも力を発揮できず、3オチ失敗で麻布のガストで泣いた。

続いてAが火竜の鱗欲しいと言い出したのでリオレイア退治。いい感じで弱らせて尻尾切断して、寝ているところにSのシビレ罠&Aの捕獲玉コンボで終了。その間私は雑魚掃除して踊ってた(笑)

さらにリオレウス退治に向かう。
一度目はトータル3オチで失敗。でも2度目は閃光玉投げまくって危うげなく勝利。リオレウスは閃光玉が効くけど結構暴れるので注意の必要はあるけど、まあ問題はなし。


その後に日曜日は一人でやってました。上位ガノトトス亜種2匹が楽しかった。ガンランスなら水際からのブレスに対し、砲撃・竜撃砲が当てられるので非常に効率がいい。むしろ地上で戦いたくないくらい。だってあいつ尻尾とタックルの当たり判定が明らかにバグなんだもん(笑)
ということで、「ディープオーシャン」ゲット!じゃあ、続いて海王槍リヴァイアサンまでもっていこうかな。これは近い。もう一回ガノトトス亜種狩ればいいだけだ。