斬艦刀基部完成

rx78g2004-10-25


写真の通り、スタッグビートルクラッシャーに接続する斬艦刀の基部が完成しました。
プラ版、プラ棒を組み合わせて斬艦刀本体の背骨部分を接続するための穴をピンバイスで空け、それから何度もヤスリがけをしながらスタッグビートルクラッシャーとの組みを調整し続けたあって、かなり頑強に保持できるようになりました。

ちなみに、斬艦刀の長さは20cm程度、大体身長+3cm位にしました。通常の剣のほぼ2倍強の長さになるが、まあこの位が長すぎてダサくならない範囲でちょうどいいかな。

ただし、幅についてはスタッグビートルクラッシャーで保持するせいもあり、1.5cm程度になりそう。こちらとしては2.5cmは欲しかったがしょうがない。