ログ

マッサージに毎週1回程度行きますが、自分の体の状況を把握するためログを取ってみる事にします。知らない人にはわからんだろうけど。

  • 8時間連続でPS2(『ベルセルク』)をやっていたため、案の定首周りに疲労あり。このため、足の親指から中指にかけて500hng程度の痛み(ちなみにhngとは痛みの単位で1hngは鼻毛を一本抜いた程度の痛み)
  • しかし、何より激烈に痛かったのは親指の付け根。ここにゴリゴリしたものが発見された。これが動くようになると筋肉の凝りが「剥がれる」と言えるらしい。痛いのはつらいがいい傾向らしい。5000hng
  • 相変わらずマッサージ開始時に手に汗が出てくる、おまけに相当冷たくなる。これは代謝がいきなり活性化するのでそうなるらしいのだが、汗をかかないようになることが目標。
  • アキレス腱が硬いとの指摘を受ける。ストレッチメニューに追加。