体の声を聞く

相変わらずフィットネスクラブに通っているのですが、いい事は体の声が聞けるようになってきたということでしょうか。うちの先生もよく「体の声を聞きなさい」といっていますが、平常時は聞けたのですが運動中はやっぱり余裕が無くて聞けませんでした.
しかし、昨日あたりから足首とか、膝、肩あたりの特に重要な関節の声は聞けるようになってきました。

  • 「もう少し優しくして」
  • 「痛いってば。そんなに広げないで。」
  • 「もっと上からして」

・・・なんかフィルターがかかっているような気もしないでもないですが、体の声を聞けたということでファイナル。

ちなみに、『二人のガスコン』(上・中・下)を読んでいるので、それが読み終わったら感想を書きますが、それまで本カテゴリーに雑記は追加されまいよ。