第3の使途、覚醒

前回、前々回に続き、いきなり花の枯れる演出です。目覚めるポポと言いたいのか、そうなんだな!3人目の覚醒ということですが、今回は病院の院長。狡賢そうなジジイです。こういうのが最後まで生き残るんだよな。スケバン刑事信楽老を思い出します。思い出すというより昨日漫画喫茶で読んでたんですが。


今回は夏祭りの話。浴衣はいいですねぇ・・・つまり浴衣で萌えろという製作者側からのメッセージを感じます。
デパートの浴衣フェアで、ほのかとなぎさは遭遇します。去年ので済ませるように強制されるなぎさと毎年祖母が丁寧に浴衣を縫ってくれるほのかとは格が違うということですか。まあ、マンションと屋敷という体裁からして違いますし、それは演出上しかたのないところですが。しかし、ポルンよ、お前今ピカァって言わなかったか。それはヤバいんじゃないか?


夏祭りで盛り上がる一同ですが、なぎさ憧れの先輩一同と遭遇します。合コンですね。合コン。夏祭りで合コンと言えば、肝試しですね。知らないけど。
ともかく、話はそのように展開していきます。しかもなぎさは憧れの先輩とペアです。わっかりやすいですね。現実もこの位わかりやすければいいのに。示し合わせたように男女4人ずつなのでうまいこと男女ペアで以下略。一応子供向けアニメなのできわどい演出はなしです。

ほのかはほのかで松虫相手に薀蓄を披露しています。薀蓄女王ですね。

いきなり雨が降り出して、石段を折り損ねて、先輩事故。サッカー選手にとって足は命です。でも、こんな状況で敵って出て来るんだよなぁ。先述した、敵と思われる院長の車に拾われて病院へ。ポイントはむしろ看護婦さんじゃないかなぁ・・・この場合。

あとは敵が出てきて、倒して終わり。ワンパターンに過ぎるので特筆すべき点は少しもありません。どうにかなりませんか?

と思ったら次回予告、ついに新技登場です。