停電、そして王都炎上

英雄伝説 空の軌跡SC - PSP

英雄伝説 空の軌跡SC - PSP


4つの棒をほにゃしたら、空中にデッカイ貝が現れて、電気が止まって、王都に攻め込まれてピーンチな回。



いやあ、髪を下ろしたクローディアたんとか、男装のクローディアたんとか、真面目なオリビエとかイケてるところはありました。ただ、いかんせん間が空きすぎてしまいました。


でもあれだな、前作のボスであるリシャール大佐(オールバック)には漢を感じたな。

「女王よ。どうぞ、この謀反人にしばしの間御身を守らせ給え。」
「私はただの犯罪者で大佐ではないんだがな・・・まあいい。」
なぜその潔さをもっと上手に生かせなかったんだ!的な漢を感じました。軽く泣いた@東海道線

そして、いよいよ空中に浮かんだ貝へ。そろそろ最終決戦か!?