結構展開してしまった・・・

英雄伝説 空の軌跡SC - PSP

英雄伝説 空の軌跡SC - PSP


前回飛び去った古竜レグナートと名乗る大きめのトカゲは攻撃が単調だったので、意外とあっさり倒した。
(まあ実は、倒したというよりは洗脳されていたのを解除したんだけど)


ドラゴンも倒してめでたしめでたしという事で、湖畔の別荘地で休暇を頂く事にする。釣りしたり酒飲んだりで、
楽しく過ごす事ができた。


しかし、湖畔で楽しく過ごすのも束の間、ボートで負傷した先輩が流されてきた。どうやら敵の本拠である研究所に潜入し、返り討ちにあったらしい。
無視して休暇を満喫する手もあったが、それもどうかと思ったので敵の研究所に潜入する事にする。研究所には今まで王国に異変を起こしていた数々の装置が安置されていたが、特に何もすることもないので、囚われの先輩を殴って正気を取り戻させながら研究所の屋上に到達する。すると、またしてもモビルスーツが登場し、攻撃をしかけてくる。


モビルスーツといっても所詮量産型、こちらの敵ではなくあっさり撃退することができたが、『教授』と名乗るオールバックメガネ男のみょい〜んという攻撃を受けてエステルタンがさらわれてしまった。



このゲームはエロゲーではないため、成人男子が期待するような陵辱劇は(残念ながら)展開されず、エステルタンと共に敵の本拠地である赤くてでっかい飛行空母『グロリアス』からの脱出を図る。ちなみに、その際『剣帝』と名乗る若白髪からヨシュアの過去を聞く。

しかし脱出するとは言っても、ここは高度8000メートル、時速550kmで飛ぶ飛行空母の中、生きて脱出するのは不可能と思われる。そして、ついに敵に包囲されてしまったが・・・

(つづく)