ムフフ・・・

英雄伝説 空の軌跡SC - PSP

英雄伝説 空の軌跡SC - PSP

ミミズの後はエステルの生まれ故郷のロレントにて。ホントはボース地方に向かうはずだったが、定期船が突然の濃霧により航行できなくなったため、やむなくロレントにて霧が晴れるのを待つという展開。


濃霧の調査をやってたらいきなり人が倒れて昏睡し、目を覚まさなくなってので急に事態は深刻に。
釣り場とかコンプリートしてるバヤイじゃなくなってしまった。


色々調査をした結果、シェラ姉のまた姉貴分であるエロい女性が黒幕と判明。霧の化け物を大量に出してきて、
こっちは戦士系(シェラはまだマシだが、残りのメンツはティータンとジン)だったので実体系の攻撃が通用せず激しく苦戦を強いられるが、爆発クッキーを連発して何とか片付けた。


その後エロい女性の本拠地へ向かうが、エステルが幼女になってお父ちゃん、じゃあ今晩頑張っちゃおうかな。何なら今からでもムフフという展開に陥る。まあ、ハーモニカのおかげで目を覚ますことはできました。
(しかし、この部分見事に意味不明だな)


さて、黒幕を退散させたことで霧も回復したので、ボースに向かう。空港にて
「ボース地方行きの料金は既に受け取っておりますので・・・」


ちょっと待て、元々ボースに行くつもりだったんだからボース行きの料金を含めて払ってたんじゃないか?
などと軽くシナリオ上の間違いをツッコミながら次へ。