戦え!×10

孫子もタマげる勝利術―ヒドイやつほど成功する!

孫子もタマげる勝利術―ヒドイやつほど成功する!

あの孫子の兵法を超える無敵のビジネス勝利術があった!
部下をその気にさせ、罪悪感も同情もなしにあらゆる敵を討ち倒し、
戦利品をつかむコツをユーモラスに伝授。 


孫子のアンチテーゼを敢えて標榜しつつ、反論とその戦意を高らかにまとめ上げた、中々の良書です。
いや、良書ってのは違うな、これトンデモ本の領域だよ(笑)


孫子は敢えて戦うと言ってるんだけど、この本は戦え!の連呼です。実に邪道、実にアストレイです。

しかしまあ、昔と今では戦いの意味も違うし人命もろくに失われないしね。これ戦いと言ってもビジネスシーンの話だし。
自分の喉元に刀が突きつけられている状態で戦えなんて言えまいよ。



ネタ本としては面白いし、一面真実味もある。そんな本ですた