オチへのポインタ

早朝坐禅―凛とした生活のすすめ (祥伝社新書)

早朝坐禅―凛とした生活のすすめ (祥伝社新書)

内容はタイトルの通り、引き締まった生活を送ろうって趣旨の本です。


まあ、あっしも最近は真面目に働きだして、繁殖期を終えて女の子とも遊びに行くつもりもないし、ゲームと飯と睡眠位しか人生において楽しみながない状況でムンムンムラムラ、もろいイライラムカムカしたりすることもあるのでございましたりしちゃったりしますが、ちっとは心の平穏を取り戻そうと思い、座禅など始めてみる始末です。


オチ)朝座禅するヒマなんてねーよ!もー!


ということで、オチから入りましたが、著者の生活自慢臭くはあるものの、言っている事は説得力もあり、うつ病100万人と言われている現代には必要な事かなと思いました。


はいここでオチ