マシンがいい(ウットリ

マシンのデザインがかなり気に入った。子供っぽさがありながら重量感のあるデザインと、ギミックが最高。もしかして俺重機マニアかもしれない。

  • モチーフは名前の通り冒険。インディジョーンズですな。トラップ、からくり等子供向けギミック満載ってのがコンピタンスか。
  • 赤い人のダンプの荷台が変形してパワーアームになるところは萌えた。
  • 黄色い女の子の武器がブルドーザー(の手の部分)ってのはさすがにちょっと可愛そうだと思った。ちなみに中の人は対象外。ツインテールに趣味はない
  • 敵の幹部がヒマラヤ山脈から顔を出している田中邦衛にしか見れなかった
  • いきなりブラックの裏切り&改心。ちょっと感激
  • 最初のロケ地、熱海かなぁ・・・
  • ロボの武器はシャベルとつるはし。この微妙なはずしっぷりが真のコンピタンスだ!
  • My Precious〜・・・ってゴクリ(ゴラム)だよなぁ。むしろLOTRがモチーフなのか?

天道「おばあちゃんが言ってた。冒険が人間を強くするってな」
こーゆーコラボ萌え。