さよならデカレンジャー

エージェントアブレラが襲撃して大変な事になっている地球署です。日本で言えば本庁に悪徳会社の社長がトラックに鉄砲玉を沢山搭載して突っ込んだようなもん。

危ういところをマーフィーに救われたデカレンジャーですが、形勢は好転せず。変身解除したまま5人で分散して戦います。例えるなら警視庁は占拠されているのに諦めない新米刑事です。

ジャスミンはボスの拾った剣(Dソードベガ)をサイコメトリーして起死回生の策略を得ます。犬小屋のスイッチを押すとデカベースロボのコントロール機能を奪取することができるのです。そしてスイッチを押すために5人は走りますが、その過程でデカレッドを除く4人は次々と倒れていきます。嘘、死んでません。


圧倒的な敵勢に阻まれつつもバンはスイッチを押します。よくやった相棒。
その瞬間デカベースの機能は停止、それぞれ個別に戦っていたデカレンジャー達もどっかの駐車場で敵もろとも勢揃いします。

ここまでで燃えたポイントは

  • ジャスミンの「どーんといってみよー!」
  • 久しぶりのウメコ入浴シーン
  • 敵に終われているのに逆立ちするセンちゃん
  • 初めてデカレッドの事を相棒と呼んだホージー
  • デカベースの指ミサイルを蹴り落としたデカウィングロボ
  • やっぱり生きてた我らがボス
  • 最初の回で救えなかった子供を助けることができたバン

というわけで、この1年間観てきましたが、感想はまた次の機会に。来週はデカレン習慣に決定しました。

えっと、父レンジャーと思われるキャラクターが格好良かったのでマジレンジャーはとりあえず一回みます。