吠える蜘蛛

ネット界隈でも評判はとりあえず上々の仮面ライダー響鬼も第2回です。前回から続いて火を吐き、怪物を倒しました。しかし今回の仮面ライダーは怪人はつがい&子供(?)がいるという設定のため再度捜索が始まります。

少年と共にピンチに陥りましたが、何とか太鼓を叩いて子供(デカイ!CG!親を食った!)も倒します。ええ、太鼓を叩くと敵をやっつけるんですね。今回の仮面ライダーは。

さて、ここらで登場人物の整理をしておきます。分かっている範囲だけど。

  • ヒビキ

 仮面ライダー響鬼として変身する青年。「ひびきって苗字なんですか?」「ヒビキです」という会話のことから本名のよう。頭のネジがちょっと緩んでるだけかもしれないけど。役者の演技もあってちょっとおかしい好青年程度に留まっています。

 ネット界隈から「明日夢きゅん」という愛称をもらった中学生3年生男子。難関高と呼ばれる城南高校吹奏楽の夢を蹴って受験する多感な少年。多分多感。ナイーブそうだから。ヒビキと彼の出会いが作品のテーマらしい。

  • 魔化網

 今回の敵役。詳しい情報は不明男女にあたるつがいと子供で一組を構成する。

  • 立花香須美
  • 立花日菜佳
  • 持田ひとみ

今回のヒロイン候補3人。上二人は姉妹でヒビキをサポートする役割にあるらしい。好みから言えば姉なのだが、悋気持ちらしいのでまあそらはそれでアリかなと思っている。持田ひとみは明日夢の同級生、今のところ面白い情報はなし